お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の外見と中身 ぶっちゃけ男子が重要視するのはどっち!? 結果は7:3で●●派が多数!

ファナティック

カップル女性の本音としては、男性たちには外見だけでなく、しっかり内面も見て付き合う相手を選んでほしいと思いますが、実際男性たちの本音はどうなのでしょうか? 外見と内面はどちらが大事なのか、本音の部分を聞きだすために、ズバリこんな質問をぶつけてみました。

Q.付き合う相手を選ぶ条件として、次のどちらを重視しますか?

「外見」29.1%
「内面」70.9%

どんな結果になるのか不安な部分もありましたが、「内面」と答えてくれた男性が7割以上。女性にとってはうれしい結果になりました。なかなか聞けない男性の本音トークにも注目です。

<「外見」と答えた男性の意見>

まずは外見が大事

・「まずは外見が大事なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいいほうがいいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「最初は見た目が大切。

笑顔が素敵な人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

とにかく最初は外見が大切、という男性たち。やはり第一印象を決める顔立ちなどの外見が重要なのもわかりますよね? きれいな人やかわいい人が好き。これも男性の正直な気持ちかもしれません。

外見から内面へ

・「まず外見で選んで、内面はおいおい精査していく」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「外見で惹かれないと内面に興味が向かない」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「内面は後から見極めてもいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

最初にその人が気になりだすきっかけは、見た目が好みかどうか、ということのようです。まずは見た目、それから内面。そんなふうに男性の興味は、相手の女性の内面部分へと移っていくのかもしれませんね。

<「内面」と答えた男性の意見>

長続きするには内面が大事

・「内面がよくないと長続きしないから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格が合わないと長続きしないと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「長期的に付き合っていくには内面が重要なので」(35歳/通信/事務系専門職)

長く付き合っていくためには、外見よりも内面が重要と答える男性が多数にのぼりました。性格がいいかどうか、価値観が同じかどうか。一緒にいる時間が長くなればなるほど、そんな内面の重要性が増してくるのかもしれませんね。

一緒にいて楽しいことが一番

・「一緒にいて楽しくなければ意味が無い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「外見だけで選ぶと、一緒にいて楽しくないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「性格がいいと一緒にいたいと思わせるので」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

何よりも、一緒にいて楽しく過ごせるかどうかが重要と考える男性も。彼女に求めるのは、見た目のかわいさや美しさ以上に、居心地の良さなのかもしれませんね。

もちろん、外見がいいにこしたことはないのでしょうが、それ以上に内面の重要性を語る男性が多いことがわかりました。外見を美しく見せることも女性としてはもちろん大切ですが、やはり内面磨きを忘れてはいけないようです。実は男性たち、外見に惑わされず、その人の人となりを見抜く目を持っているのかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE