お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れたら危険! 女性が「遊び人」認定する男性の元カノの人数って?

ファナティック

モテる男性は素敵ですが、あまりに多くの女性と付き合ってきたとなると、急激にイメージダウンしてしまうこともあります。いくら見た目がよくても、遊び人の男性を信頼することはできないという女性も多いでしょう。そこで今回は、遊び人だと感じる元カノの人数について、社会人の女性に聞いてみました。

Q.あなたが、遊び人認定する男性の元カノの人数って?

●第1位/「10人~15人未満」……46.8%
○第2位/「5人~10人未満」……26.6%
●第3位/「20人~25人未満」……10.1%
○第4位/「0人~5人未満」……7.3%
●第5位/「15人~20人未満」……6.4%
○第6位/「30人~35人未満」……2.8%

10人を超えると遊び人だと思う女性が多いという結果になりました。それぞれの理由を見てみましょう。

■第1位/「10人~15人未満」

・「10人/やはり二桁行くと遊び人というか『あまり深く相手のことを思っていない』と感じてしまうから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「10人/そこまでコロコロ変えてきたのにびっくりだから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「10人/モテる人でも二桁はちょっと引く。3人くらいの少なめのほうが好印象」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

30歳前後で10人以上と付き合った経験がある場合、ひとりの女性と一年以上付き合うことが難しいという計算になります。お互い遊びだと割り切っているならまだしも、多くの女性を泣かせてきた可能性もあり、あまりいい印象ではないようです。

■第2位/「5人~10人」

・「5人/年齢にもよるけれど、そもそも、いくつでも、それだけ付き合っても結婚に至っていないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「5人/中学、高校、大学、社会人と、節目節目で出会いと別れをするのが普通だと思うから」(30歳/通信/事務系専門職)

とっかえひっかえとまではいかなくても、少ないほうがいいと感じている女性にとっては一桁でも後半だと遊び人だと判定してしまうようです。過去の彼女の人数が多ければ多いほど、いずれ自分もその中のひとりに入ってしまうのではないかという不安も大きくなりますね。

■第3位/「20人~25人未満」

・「20人/さすがに20人以上だと長続きしていないだろうし、本気ではなく遊びなのかな?と思う」(26歳/食品・飲料/販売職/サービス系)

・「多すぎかなって思うから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

これだけの女性と付き合っていた過去があると、やはり、遊び目的の人も多かったのかなと疑ってしまいますよね。体の関係になったらすぐポイされそうで、心配になりそう。

彼に聞きたくてもなかなか聞けない元カノの人数ですが、女性たちは二桁以上だと遊び人判定するようです。年齢にもよると思いますが、そんな男性に引っ掛かってしまわないように、しっかりと男性を見極める目を持ちたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE