お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸キュンデートの代表格! 女子が選ぶ、思い出に残っているデートプラン4選

ファナティック

今までで一番胸キュンだったデートはどんなデートでしたか? 学生の頃なら、青春真っ盛りな感じかもしれませんね。自転車の2人乗り、水族館、またはカラオケでオールなんかも良いものです。そこで今回は、世の女性達の心に残っているデートについて聞いてみました。

付き合いはじめの胸キュンは最高!

・「付き合い始めのころは普通の公園に行ってもキュンキュンした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「帰りたくなくて二人で駅の前のベンチで話しながら過ごしたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「手を触れるか触れないかぐらいの距離で歩く初デート」(27歳/電機/販売職・サービス系)

付き合うかどうか微妙な頃から付き合いはじめは、何をしててもドキドキ、一緒にいるとキュンキュンだったでしょう。何の変哲もない帰り道も、彼と一緒なら楽しくて仕方ありませんね。もしその後別れてしまったとしても、付き合いはじめに良い思い出のある男性なら、最終的にはちゃんと思い出として心に収まってくれることでしょう。

ロマンティックを演出

・「横浜デート。港の夜景が見えるレストランで食事をとった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「遊園地で夜景を見ながら観覧車に乗ったこと。景色も綺麗でロマンティックだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「おしゃれなレストランを予約してくれてた。しかも時間が早かったからか空いていて貸しきり状態で楽しかった」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「レストランでお祝いプレートを用意してくれていた」(33歳/医療・福祉/専門職)

ベタだと言われようと、夜景の見えるレストランや、夜の観覧車はロマンティックで胸キュンものですよね。大好きな彼と行くならなおさら、気持ちが盛り上がってしまいます。年上の彼ならきっと、女性を上手にエスコートしてくれるでしょう。そんなデートをされたら、当分の間メロメロでいられますね。

クリスマスは予約があると胸キュン!

・「クリスマスイブに、ホテルのレストランを予約した等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「クリスマスにいいホテルを取ってくれたこと」(32歳/学校・教育関連/営業職)

クリスマスは恋人たちで過ごすということになっています。どこのレストランもクリスマス限定ディナーをしているため、予約をしてゆっくりと向かいましょう。その日にレストランを探してうろうろすると、疲れるばかりか恋のボルテージも下がってしまいます。レストランからホテルという流れは、特に最初のクリスマスでは大事にしたいですね。

ドライブは胸キュン要素いっぱい

・「ドライブデートで、その男性のアパートへ寄った。何もなかったが、ドキドキした」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブ中にふいに頭の上をポンポンされたときはドキドキしましたね」(23歳/医療・福祉/専門職)

ラブラブな時期のドライブデートは楽しいものです。服装や飲み物、寝てしまわないかなど、気にしなければいけないことはたくさんありますが、彼と二人きりでいられるチャンスでもあります。もしまだ付き合っていない頃であれば、ずっと胸キュンかもしれませんね! しかしドライブデートは、渋滞や疲労など、避けようのないトラブルに見舞われることもあります。対応によっては、それぞれの人間の器が見られるチャンスとも言えます。

胸キュンデートは特に、新しく好きになった彼と初めて2人になるときに起こりやすいでしょう。どんなカップルになりたいか、方向付けられる重大な局面です。あまり背伸びしすぎることなく、等身大で、楽しい時間が過ごせるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE