お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最初だけやさしかった!? 女子に聞く、付き合いはじめたころと現在、彼が大きく変わったと感じる点って?

ファナティック

付き合いだした頃を思い出すと、2人ともどこか変わったところはありませんか? 女性はファッションなどをさぼりがちになるし、男性も連絡が少なくなるかもしれません。いつまでも付き合ったときのままとはいかないものです。そこで、あなたの彼はどんなところが変わったと感じるか、アンケート調査を行いました。意外な結果が出ましたよ!

Q.付き合いはじめたころと現在で、彼氏について「大きく変わったな」と感じることは何かありますか?
「ある」19.6%
「ない」80.4%

「大きく変わった」と感じる女性は2割程度に達することがわかりました。「何となく変わったと思う」まで含めると、大多数の女性が感じているかもしれませんね。彼のどんなところにそう感じたのか、具体的に見てみましょう。

頼もしくなった!

・「凄くリーダーシップがとれるようになっています」(31歳/その他/その他)

・「女心をよく理解するようになった」(27歳/電機/販売職・サービス系)

・「食べ方がきたなかったのを直している」(27歳/電機/営業職)

・「最初は傷つきやすくて男らしさがなかったが最近になってちょっとやそっとのことでは動じなくなったところ」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

なんと、大きく変わったところがプラスポイントだという回答が多く寄せられました。相性がすごく良かったのでしょうか、女性と付き合うことで男性が内面的に強くなることがあるようです。はじめから器が大きかったわけではなく、恋人同士になってから磨かれていったというところが素晴らしいですね。そんな女性はきっと先見の明があったのではないでしょうか。

恋人の扱いが適当になった

・「迎えに来てくれなくなった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「昔は何が何でも会ってくれたけど今はそうでもない」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ごちそうしてくれなくなった。今では割り勘がほとんど」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「最初はお店とか予約してくれたり、デートプランを考えてくれたけど、今は全く考えてくれない」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

一般的に想像されやすいのがこちら、釣った魚にエサはやらない状態。よく見てみると、どれも「彼が○○してくれない」という意見になっています。付き合う前はしてくれていたのに、付き合ったらしてくれなくなった……これは、恋愛においては多少仕方のない面もあるかもしれません。誰でも自分を少し良く見せるということはありますよね。問題は、「○○してくれる」というところ以外に彼の魅力があるのかどうかです。

ファッションセンスが上がった!

・「ファッションセンスが変わった。私がダサイと言い続けたから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装がヤクザだったのが一緒に歩けるようになった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性は、ファッション雑誌を見たりショップで流行をチェックするような人が多くないのか、「流行よりもオレ流」な人がチラホラ見かけられます。そんな男性の性格に惚れたとしても、「そのファッションだけは直してほしい」と思うことはありますよね。プライドを傷つけないように、うまく誘導してファッションセンスを磨いてあげるようにすると、本当に男性のセンスが上がっていくようですよ。

遠慮をしなくなった

・「疲れたり眠くなってきたら、それを隠さず素直に出してくる。私も気にしないし、無理せず自然体でいられるようになってきたと思うと嬉しい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

もし結婚を見据えたお付き合いなら、男性が遠慮をしないということは歓迎すべきかもしれません。彼女のことを身近な存在だと感じている証拠です。でも、どうしても許せないことだけはちゃんと伝えて、やめてもらいましょう。そして、それ以外は女性も寛大な心で接すると良いでしょう。

付き合った当初の状態は、お互い少し緊張しているものです。一緒にいることに慣れてくると、本当に相性が良いのかどうか、やっとちゃんと見極められるようになるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE