お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい娘だと思っていたのに……男子が一気に幻滅してしまった瞬間

ファナティック

例えば「ちょっと素敵な男性だな」という人と初めてデートしたとき、食べ方が汚くて幻滅してしまうことってありませんか? 第一印象ではいい人だったのに、あっという間に「ランク外」になってしまいますよね。どうやら男性も同じような体験をしたことがあるようです。今回は「好印象だった女性に一瞬で幻滅した瞬間」を、社会人男性の皆さんに教えてもらいました!

■悪口

・「普段は愛想よくしているのに、裏で陰口をたたいているのを見かけたとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男社員の悪口をすごいいって、基本マイナス査定で人を評価しているのを聞いたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「人の悪口を言っていて気持ちが萎えた」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多かったのは「陰で人の悪口を言っている」というエピソードでした。悪口を言う人は、女性に限らず男性でも印象が悪いですよね。普段が愛想がいい分、悪口を言っているのを見たらポイントも急降下してしまいます。

■音を立てて食事

・「可愛いなと思っていた女性が食事のときにクチャクチャと音を立てて食べていたとき」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好印象だった女性が食事のマナーが悪く恥ずかしかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ごはんを食べているときペチェクチェ音を立てて食べていた」(29歳/不動産/その他)

女性が男性の食事マナーに幻滅するように、男性も女性の食事マナーに幻滅することがあるようです。音を立てて食べる「クチャラー」などは論外。一緒にいる男性にも恥をかかせてしまうので、好印象だったのが最悪な体験になってしまいます。

■喫煙

・「たばこを吸ってるところを初めて見たとき」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「第一印象が良かったのに、良く聞くとヘビースモーカーだったというとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「タバコを吸うことが判明した瞬間に、この人はだめだと思うようになりました」(35歳/通信/事務系専門職)

「タバコを吸っている」というエピソードも多くありました。昔から女性の喫煙は男性にとってイメージが悪いようですが、喫煙率が下がっている現在でも幻滅してしまう男性も多いようです。中には「この人はだめだ」と即座に切り捨てる人もいました。

■マナーがなってない

・「ごみのポイ捨てをみたとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「挨拶などのマナーができていない人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ごみのポイ捨てや挨拶など、社会のマナーが守れないような人は「女性として」というより「社会人として」幻滅してしまいますよね。ごみはごみ箱へ、挨拶はきちんとする、というのが当たり前というか、小学生でも出来ることです。

男性が「好印象だった女性に一瞬で幻滅した瞬間」について、いろいろなエピソードが寄せられました。陰で悪口を言ったり音を立てて食事をしたり、タバコやごみのポイ捨てまで、女性というより人間性を疑うような行動ばかりでした。男性でも女性でも「人にされたら嫌なこと」は同じです。心当たりがある女性の皆さん、今すぐ考えを改めましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数88件(22~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE