お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「顔がかわいくても色気なし」「顔はフツーだけど色気ムンムン」男子はどっちの女子が好き?

ファナティック

セクシーな女性あなたのまわりには、特に美人ではないのに男性にモテる女性っていませんか? なんとなく雰囲気がよかったり、話しやすかったり、男性たちの好みは顔だけではないのかもしれません。そこで、「顔立ち」と「色気」では、男性はどちらを重視するのか、こんな2択アンケートをしてみました。男子の本音に迫ります!

Q.「かわいいけど、色気がない女性」と「顔はフツーだけど、色気のある女性」どちらに惹かれますか?

「かわいいけど、色気がない女性」50.0%
「顔はフツーだけど、色気のある女性」50.0%

アンケートの結果は見事に半数ずつに分かれました! 実は「どっちも重要!」というのが本音かもしれませんが(笑) 「色気」重視と「顔立ち」重視の男性たち、それぞれこんな考えを持っているようです。

<「かわいいけど色気がない女性」を選んだ男性の意見>

かわいい人が好き

・「かわいいなら、それで十分だと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「かわいい女性が好きなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目が大切だと思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

やはり見た目のかわいさが一番大切、という男性たちが多いのも事実。顔立ちのよさが男性を魅了することは間違いないようです。最初からの顔立ちは変えられませんが、メイクやヘアスタイルで見た目をかわいくすることは十分可能な時代。自分をかわいく見せる努力は必要なようですね。

色気は必要ない

・「かわいいなら、色気がないのはむしろプラス」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「色気はあまり求めていないから」(38歳/通信/技術職)

・「変に色気があると変な男性が寄ってきそうだから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ズバリ「色気は必要ない」と言い切る男性も多数。むしろないほうがいい、という人までいるようです。みんな色気のある女性に弱いのかと思いきや、そんな女性に苦手意識がある男性もいるようです。男心、なかなか複雑です。

<「顔はふつうだけど、色気のある女性」を選んだ男性の意見>

ドキドキする

・「色気がある子のほうがドキドキするから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「色気があるほうが魅力的だから」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「セクシーな仕草が魅力をひきあげるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

色気のある女性にはドキドキしてしまう、と興奮を隠せない男性も多数。セクシーな女性に弱い男性の一面も見えてきました。本能的な部分でも、性的魅力を感じるからなのかもしれませんね。

女性らしさを感じる

・「色気は女性らしさということに繋がると思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性としての魅力を感じるから」(29歳/食品・飲料/営業職)

色気のある女性には、女性らしさをより感じる、という意見もありました。色気そのものが、女性としての大きな魅力と感じる男性もいるようです。好きな男性を振り向かせたいときには、色気も大きな武器になりそうですね。

色気があったほうがいいのか、かわいければいいのか、男性たちの意見も分かれる結果になりました。色気は出そうと思ってすぐに出るものではありませんし、やり過ぎはちょっと問題ですよね? 時々セクシーな部分をチラリと見せるだけでも、男心を揺さぶるには十分かもしれません。お色気作戦、試してみるのもいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数138件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE