お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見逃し注意! 女性が「この人だったら社内恋愛してもいいな」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

一日の1/3を過ごす職場での時間。職場には、先輩と後輩、同僚、上司と部下など、たくさんの人間関係が存在します。公私混同は良くないと理解していても、ふとしたかかわりで職場の男性に好意を持つこともあるでしょう。そんな、働く女性が「付き合ってもいい」と思える職場の男性の特徴を聞いてみました。

■尊敬に値する人
・「仕事面で尊敬できるのはもちろんのこと、プライベートも好きなので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「仕事はバリバリとこなしながら、プライベートも楽しんでいる同僚男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

仕事のできる男性は、プライベートも充実していることも多く、そのアグレッシブなパワーは女性を惹きつける強力な魅力にあふれています。尊敬する気持ちが恋に変わることも多いでしょう。

■包容力がある
・「年齢差はあるが、私のおバカな話でもうんうんと聞いてくれるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「仕事のミスをしてもていねいにフォローしてくれるし、相談をしやすいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年上の先輩や上司がミスをさりげなくフォローしてくれると、ときめいてしまいますよね。特に、自分が窮地に立たされたときほど、年上男性ならではの包容力を魅力的に感じてしまいます。自分が苦しいときに相談できる心強い存在でもあります。

■相性がいい
・「一緒にいるだけで、なんでも楽しく感じる。安心感がある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「一緒にいるのが自然な人」(28歳/食品・飲料/技術職)

下手すれば家族よりも長い時間コミュニケーションを取っている職場の男性。話が合う、波長が合うと感じたら、それは相性がいい証拠かもしれません。仕事以外の話でも違和感なく盛り上がれたら、プライベートでも会ってみたいと思うこともあるでしょう。

■幸せな自分が想像できる
・「仕事がしっかりできる人は、デートも楽しく過ごせそう」(27歳/通信/営業職)
・「優しそうで、器が広そう、いいお父さんになりそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

この人と付き合ったら、自分も幸せになれそう。そう感じられる男性は、職場以外を見渡してもそれほど多くないはずです。目先の恋心よりも将来のことまで想像できる男性とは、そう簡単に巡り合えるものではありません。

どの意見を見ても素敵な男性像が浮かんできますね。こんな男性が職場にいたら、毎日会社に行くのも楽しくなりそうです。素敵な男性と良好な関係を築けるように、これからも自分自身を磨いていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数193件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE