お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんてことない女子のTシャツファッション ⇒男子82.6%「好き」と回答! その理由って?

ファナティック

おしゃれ暑い季節はもちろんのこと、秋冬でもおしゃれアイテムとしてバシバシつかえるTシャツ。カジュアルな女子のTシャツスタイルは、男性目線にはどのように映っているのでしょうか? 好きか嫌いか、ズバリ男性たちに聞いてみることにしました。普段の何気ないTシャツスタイルは、実はこんなふうに見られていたんです!

Q.女性のカジュアルな「半袖Tシャツ」ファッションは好きですか?

「好き」82.6%
「嫌い」17.4%

圧倒的に多くの男性たちからは、好印象に思われているようですが、中にはあまり好きではない人もいるようですね。具体的に感じていることを、詳しく聞いてみましょう。

<「好き」と答えた男性の意見>

涼しげでいい!

・「活動的に見え、魅力が増す気がする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「開放的で、涼しそうでいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「夏はとくに季節感があっていいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

涼しそうなTシャツ姿も、夏らしくていいのでは? というのが多くの人の意見でした。暑い季節のファッションは、元気なイメージや見た目の涼しさもかなり重要なポイント。男性たちからはかなり好印象なようですね。

ラフな感じも魅力的

・「ラフな格好のほうが魅力的に見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「気取らない感じが好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カジュアルファッションは、背伸びしてなくて大好きだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ビシッとまとめたファッションよりも、ラフな感じが好きだという男性も目立ちました。仕事のときとはちがったオフのスタイルとしては、カジュアルなファッションも男性たちからのウケもよさそうですね。

<「嫌い」と答えた男性の意見>

女性らしさを感じない

・「女性らしくないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性らしいファッションが好きなので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「女性らしさに欠ける」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カジュアルな半袖Tシャツ姿は、女性らしさを感じない、と思う男性が多いことも判明。女性らしいボディラインやセクシーさを感じるものではないだけに、物足りないと感じる男性もいるのかもしれませんね。

オシャレにしてほしい

・「少しはオシャレなほうがいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ブラウスなどを着てほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワンピースやノースリーブの方が好きだから」(32歳/電機/技術職)

女性にはいつもオシャレにしていてほしい、という男性がいるのも事実。Tシャツなどのカジュアルな服装は、どうもオシャレに手を抜いているように見えてしまうのかもしれませんね。

最近は涼しくなってきたのでTシャツ1枚で過ごすという機会も少なくなっていくでしょうが、ジャケットの中をTシャツにしてみたり、秋らしい高級感のある素材のパンツにあえてカジュアルなTシャツで軽さをだしてみるなど、工夫次第で1年中Tシャツのおしゃれを楽しめそう! 男子ウケもいいようなので、ぜひトライしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数138件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE