お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気しない人は“永遠に”しない? 浮気してしまう人と、しない人 その違いを男子に聞いてみた!

ファナティック

浮気する人としない人の違いどんなにすてきな男性であっても、浮気性な人だったら付き合いたくはないですよね。浮気する男性とは、相手の女性がどんなに魅力的であったとしても浮気を繰り返すといいます。では世の女性達は、浮気しない人をどうやって見抜けばいいのでしょうか? そこで今回は「浮気する人としない人の違い」について、社会人の男性に聞いてみました。

欲望に勝つ強さがある

・「心が優しいか自分の欲の方が大事かどうか。本当に優しい人は浮気したら彼女や妻・子どもを傷つけることを想像してしたくても我慢するから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「自制心があるかないかの違いだと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

どんなに立派な人にでも煩悩はありますが、欲望のままに生きていたのでは自分の欲は満たせても人からの信頼や愛されることによる安心感を得ることはできません。浮気しない人は、欲望を満たすこと以上に価値のあるものを手に入れることができるでしょう。

後先をしっかり考えている

・「理性。後のことを考えるかその場の雰囲気に流されてしまうか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「行動に移す人は何も考えていない。行動に移さない人は現実をわかっている人」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

浮気したいという思いをすぐに行動に移してしまう人は、想像力が少し欠如しているかもしれません。その後に起こるさまざまな自分にとって不都合なことを想像できれば、自己防衛の意識が働き、浮気を未然に防ぐことができるはずです。

相手の女性に対する責任感

・「すべてにおいて責任感があるかないかの違い」(31歳/その他/その他)

・「彼女や奥さんをどれだけ大事に思っているかどうか」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼女を傷付けたくない、裏切りたくないという思いが強ければ、そもそも浮気という選択肢は思い浮かばないでしょう。責任感の強い男性は、何か問題が起きても、逃げるのではなく向き合うことを選択するはずです。

飽きずに継続する力

・「忍耐強さ。なんでもそうだが、すぐあきらめたり挫折する人間は浮気しやすい傾向があると思う。謎解きなどもそうだが、最後までがんばって解く人は浮気をしない傾向にあると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「付き合っている女性に飽きてきたら浮気をしてしまうと思うから、飽き性かそうでないかだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

一つのことに集中力を長く維持することができず、飽きっぽくて次々とちがうことに手を出してしまう男性は注意が必要との意見が。一見、さまざまなことをこなしていて器用に見える男性は、実は飽きっぽいだけかもしれませんよ!

せっかく付き合うなら、浮気しない男性と付き合いたいものですが、付き合ってから彼が浮気性だと気づくことも多いのが現実。また相手の浮気をやめさせるには、相手が心から反省し「やめよう」と決意することが必要です。とはいえ、浮気する人の傾向はある程度あるようですから浮気がどうしても許せないという人は、付き合う前に彼が「飽きっぽいかどうか」や「自分との関係に責任をもちそうかどうか」などを確認してみると良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE