お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

59.3%の男子が支持! 好きな女性の肌の色は○色! 

ファナティック

美白? 小麦肌?女性の間では長らく「美白」ブームが続いていますよね。マリンスポーツをやる人は小麦色の肌をしていることが多いですが、そうじゃない女性は美白のために紫外線対策も気を使います。ではぶっちゃけ、男子が好きな肌の色は、美白肌? それとも小麦色肌? 男性の本音に迫りました!

Q.「美白の女性」と「程よく小麦色の肌の女性」、どちらが好きですか?

「美白」59.3%
「程よく小麦色」40.7%

6割近くの男性が「美白」の肌を支持する結果となりました。やっぱり色白肌は男性にも人気が高いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「美白」を選んだ人の意見>

女性らしい!

・「きれいに見える」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「美白は女性らしいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

多かったのが「肌が白い方がきれいに見える」「女性らしい」という意見でした。美白肌の女性はそれだけで清楚な印象も与えるので、男性からは好評のようです。色が白くてきれいな肌は、女性の魅力を最大限に引き出してくれますよね。

ふんわりしていそうで色気を感じる

・「女性の透き通るような肌が好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「触った感じがふんわりしていそうで、色気を感じるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「透き通るような肌が好き」という意見もありました。ただ白いだけではなく、透明感のある美肌には女性としても憧れますよね。「ふんわりしていそうで色気を感じる」だなんて、ますます美白に気合が入ってしまいます!

<「程よく小麦色」を選んだ人の意見>

健康的でいい!

・「健康的な感じがするから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美白すぎると逆に引くから」(31歳/その他/その他)

4割の男性が選んだ「程よく小麦色」では「健康的でいい!」という回答が多くありました。きれいに焼けた小麦色の肌は、体全体が引き締まって見えるのもいいところですよね。「美白すぎると逆に引く」って、過去に何かあったのでしょうか……。

小麦色の方がセクシー!

・「小麦色のほうが、セクシーに見える部分がある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自然な感じがかわいいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

「色気」に関しては「程よく小麦色」の方が「セクシー!」などのコメントが多く、美白肌よりも一歩リードしていました。ほかには「自然な感じがかわいい」という声も。自然の力にあらがわないナチュラルな魅力があるということのようです。

多くの男性が支持したのは、「美白」肌でした。いかがでしたか? 「美白肌の方がきれいに見える」「女性らしい」など「美白」肌は絶賛の嵐でしたが、「小麦色」肌も「健康的でいい」「セクシー」などの意見があがりました。あなたの好きな男性はどちらのタイプでしょうか? こっそり探って、彼の好きなスキンカラーで攻めてみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE