お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ごはんにする? お風呂にする? それとも私にする?」って、男性は言われてみたいもの?

フィクションの中では定番の「ごはんにする? お風呂にする? それとも私にする?」というセリフ。実際に言ったことがある人はそう多くはないと思いますが、男性たちって、彼女や奥さんにこのセリフを言ってもらいたいものなのでしょうか? 今回は世の男性たちに気になる本音を教えてもらいました。

Q.「ごはんにする? お風呂にする? それとも私にする」って一度は言われてみたいもの?

はい……46.1%
いいえ……53.9%

僅差でしたが、意外にも「いいえ」と答えた人が多いようですね、では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「言われてみたい!」派の意見>

■答えは決まってる!

・「『おまえ!!!』って言いたい。新婚生活のエロい夢ですね」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『おまえ』ってすぐ答える」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『おまえだよ』って言って抱きしめてあげます」(35歳/通信/事務系専門職)

やっぱりこのセリフって興奮するんですね。迷わず「おまえ!」と言いたい男性、とても多いようでした。女性だって、このセリフを言ったからには自分を選んでもらいたいでしょう。

■あこがれのシチュエーション

・「2人きりのときなら一度は言われたい」(31歳/電機/技術職)

・「なんとなく新婚さんのイメージがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「漫画やドラマでしか見たことがないから、実際にされてみたいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ちょっとふざけた調子でも、言われてみたらうれしくなってしまうんでしょうね。ラブラブな2人でなければ、なかなか言えないセリフです。

では逆に「言われたくない」と答えた人たちにはどのような事情があるのでしょうか?

<「言われたくない」派の意見>

■ちょっと引く……

・「その言い回しが古臭くて、言われたら冷めると思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「疲れて帰ってきた直後に言われたらイラっとする」(31歳/商社・卸/営業職)

・「現実で言われたら引いてしまうと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

あまりにフィクションの世界で言われすぎたセリフだからか、わざとらしくて引いてしまうという意見も。もっと斬新なセリフでなければ、彼らの心はときめかないのかもしれませんね。

■恥ずかしいよ……!!

・「恥ずかしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「こっ恥ずかしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「そう言われても恥ずかしいから」(35歳/情報・IT/技術職)

あまりに直球な女性からのお誘いに、恥ずかしくなってしまう男性も。積極的な女性が苦手な草食系男子なのかもしれませんね。

<まとめ>

漫画などでは定番のこのセリフ、現実の世界で使うには、ちょっとハードルが高いようです。しかし、この言葉を聞きたがっている男性が多いのも事実。彼がユーモアの通じる人ならば、一度は試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

SHARE