寝起きのキスは? 男子に聞いた「睡眠中or寝起きにしてほしくないこと」3選
お泊まりデートで、普段はあまり見られない彼の寝顔にキュンとくる人も多いのではないでしょうか。でも男性は寝ているときや寝起きに「コレだけはやってほしくない!」と思うことがあるようです。いったいどんなことなのか、社会人男性に聞いてみました。
くっつかれると暑苦しい!
・「ベタベタされるのが嫌」(39歳/情報・IT/技術職)
・「くっついてくる。暑苦しくて眠れなくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「くっついて寝ようとしてくること。ベタつきが気持ち悪いから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
一緒の布団で寝るなら、やっぱりくっつきたいのが女心。背中を向けて寝られるのは寂しいものがあります。そんな女心にはお構いなく「くっつかれると暑苦しい」「ベタつきが気持ち悪い」と男性は思っているようです。ちょっと悲しいかも……。
寝起きのキスは……
・「寝起きのキス」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「寝起きは息がクサイのでキスしてほしくない」(27歳/情報・IT/技術職)
・「キス。口内細菌の恐怖」(32歳/商社・卸/営業職)
朝起きたに、おはようのキスをすると幸せな気持ちになりますよね。でも実は「寝起きは息がクサイから」してほしくない、という声が! 確かに寝起きは口臭が気になりますが、「口内細菌の恐怖」とまで言われると「もしかして潔癖症?」と思ってしまいます。
腕枕、つっつく……
・「写真を撮る」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「腕枕をねだる」(32歳/電機/技術職)
・「ほっぺたをつつかれる。うっとうしくてイラッとする」(29歳/不動産/その他)
寝顔の写真は自分の立場だったら確かに撮られるのはイヤかもしれません。
一緒に寝るならくっつきたいし、寝起きでも軽くキスくらいはしたいですが……。彼の反応を見つつ、嫌がられたらしつこくしないでやめるのが無難と言えそうです。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません。
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)
※この記事は2015年08月31日に公開されたものです