お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が激白! キスの相性がよかった女性と「ほかによかった相性」3つ

カップルにとってキスはお互いの愛を確かめ合う大切な行為。でも、「なんだか相性が合わないな」と思うこともあるはず。そこで今回は、男性たちに「キスの相性がよかった女性とほかによかった相性」について聞いてみました!
 ■食べ物の好み

・「食べ物の好み」(30歳/農林・水産/技術職)

・「食べ物の相性。好きなものが一緒だった」(31歳/運輸・倉庫/技術系)

「食事は前戯」なんていう人もいるほど食事の相性は大事みたい。食べ物の好みが合えば、一緒に食事を楽しんだあとに、最高のキスができそうですよね。

■性格

・「性格の相性がよく、一緒にいても楽しかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「性格的な相性がよかった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

キスの相性がよかった子とは性格の相性がよかったという男性も。性格が合うということは、お互いの気持ちをしっかりと理解しあえている証拠。キスしているときも、お互いに求め合うものが伝わって、燃え上がるようなキスができるのかもしれませんね。

■会話

・「話があった。気がする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「会話の相性がよかった。同じテンポで会話が進むので話が尽きなかった」(32歳/情報・IT/技術職)

会話の相性が合う人ってなかなかいないもの。同じテンポで楽しく話ができれば、結婚してもうまくいきそう。そういう人とはキスの相性もいいのかも!?

キスの相性はさまざまな面での相性のよさとかかわってくるようです。初めてのデートで会話や食事の趣味があった男性とは、その後のキスも期待できるかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男 性)

お役立ち情報[PR]