お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もー、勘弁して! デート中にやられたら嫌な女性の行動4選「●●をいじる」「SNSにすぐアップ」

ファナティック

デート中にスマホでメールを確認したり、自分がした何気ない行動でも彼は「嫌」と思っている可能性も……。今回は社会人男性に「デート中に女性にやられたら嫌なこと」について聞いてみました。

■俺よりスマホ?

・「スマホをずっといじっている」(39歳/情報・IT/技術職)

・「常にスマホをいじっている。つまらないのかと感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「スマホばかり気にしている」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「スマホばかりいじっている」という意見でした。せっかくのデートなのに、彼と会話もせずに黙々とスマホをいじられたら、彼だって退屈になってスマホをいじる羽目に。そもそも何のために会っているのかと言いたくなりますよね。

■写真撮りすぎ!

・「食事に行ったときに料理の写真を撮りまくる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでもかんでも写真を撮ってSNSにすぐアップしている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「レストラン、食事処で写真を撮る」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

身に覚えのある人が多そうな「食事などの写真を撮ってSNSにアップする」行動。おいしそうで見た目もキレイな料理が出てきたら、ついつい写真を撮って共有したくなりますよね。でも彼はそんな行動に嫌気がさしているようです。撮影をするときは「撮ってもいいかな?」とひと言断りを入れたほうがよいかもしれません。

■店員さんへの態度が悪い!

・「店員に対する口調がきつい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「店員さんなどを怒鳴る。大人げないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「店員さんにキレる」(26歳/農林・水産/技術職)

「店員さんへの態度が悪い」は、女性だけではなく男性にも当てはまる可能性がありますよね。店員さんの対応にイラッと来て、見下すような発言や態度は人としてダメです。

■「疲れた」のは俺も同じ!

・「疲れた態度をとる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「疲れたとか暑いとか愚痴ばかり言われると嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「駄々をこねる。交通渋滞で遅くて退屈とか。それは運転している自分も同じことを思っている」(28歳/情報・IT/技術職)

女性がよく言いがちな「もう疲れた」「ダルイ」というネガティブワードは、男性からすると「俺だって疲れてるよ!」と思われるようです。物は言いようなので、疲れたら「ごめん、ちょっと歩き疲れたから休憩しない?」などかわいく言えば許されるかも?

「デート中に女性にやられたら嫌なこと」について男性の本音を聞いてみましたが、「スマホを気にしすぎ」や「店員さんへの態度が悪い」など、女性から見た「デート中に男性にやられたら嫌なこと」としても当てはまるものばかりでした。自分がされたら嫌なことは、相手にとっても嫌なこと。無意識のうちにこれらの行動をしていないか、一度自分でチェックしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]