お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この人、危険です! 「チャラ男」を見極めるポイント4つ

ファナティック

誰にでも声をかけたり、いい加減な言動が目立つ、いわゆる「チャラ男」には、引っかかりたくないもの。付き合ってみて初めて「チャラ男」だったことに気がつく場合もあるかもしれません。そこで「チャラ男」を見極めるチェックポイントを、女性たちに教えてもらいました。

■女性慣れしている

・「女性の扱いに慣れている人。どうされたら女性が喜ぶか知っているので」(27歳/その他/その他)

・「女慣れしてて、女性を褒めるのがうまい」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性慣れしている男性ほど要注意、という意見が多数。妙に女性の扱いに慣れている人や喜ばせるコツを知っている男性ほど、日ごろから遊んでいる可能性大。そんな男性には、ちょっと用心したほうがよさそうです。

■話し方が軽い

・「話し方、口調が軽い人はチャラい人が多いので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「発言が軽い。嘘が多い」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「言葉が薄っぺらい人」(30歳/その他)

本人は気づいていないかもしれませんが、話し方は案外その人の本質的な部分をあらわしていることが多いのかもしれません。あまりにも軽い口調の男性は、気をつけておかなきゃ! と思うみたいですね。

■初対面からなれなれしい

・「初対面からなれなれしい」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「初対面からボディタッチをしてくる人はだいたいチャラい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ムダになれなれしい。いつもなれなれしくてチャラチャラしてるのかな? と思ってしまう」(32歳/不動産/専門職)

初対面から妙になれなれしくしてくる男性、あなたのまわりにいませんか? 合コンや街で会った人にもこんなふうになれなれしくしているのかと思うと、「チャラ男」と思われても仕方がないかもしれませんね。

■髪型や服装が派手

・「髪を染めていたり、アクセサリーをジャラジャラつけているとチャラい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「金髪。遊んでいそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「外見が派手。明るい茶髪や金髪、過度なワックス使用、派手な柄物のファッションをしている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

派手な服装や金髪など、見た目の特徴で「チャラ男」と判断する人も。女性にモテたいと思う男性ほど、外見を着飾る傾向があるのかもしれません。かといって地味な格好をしていても「チャラ男」の可能性はゼロではないはず。見た目と言動、両方をチェックしないといけないですね。

できればこのような男性とはかかわり合いたくないのが「チャラ男」ですが、見た目や言動で怪しいな……と察知できる部分が多そうです。女性としては、相手の中身をしっかりと見極められる目を養うことが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]