お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思い出すだけでキュン! 忘れられないキスのエピソード8つ

ファナティック

初めて男性とキスをした日は遠い昔の思い出……という人は少なくないかもしれません。それから大人になり、いろいろな恋愛を経験してきた中で、思い出すだけでキュンとしてしまうステキなキスってありましたか? 今回は、忘れられないステキなキスの思い出について女性たちに聞いてみました。

■ファーストキス

・「夜景を見ながらした初めてのキス」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「高校生のとき、初めて付き合った彼と花火を見ながら土手で初めてのキスをした」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初めてのキス。高校生のときに、塾の帰りに家の前でしてドキドキした」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

初めての彼氏との初めてのキス。そのときのドキドキした気持ちが忘れられないキスになっているという女性も多そうです。高校生のころのデートだと、塾の帰りや近場の花火大会など身近な場所が多いので、近くを通るたびにファーストキスを思い出すのかもしれませんね。

■ロマンチックな場所でのキス

・「神戸の夜景が見えるホテルの部屋で、お姫様抱っこをしながらキスされたこと」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ディズニーランドでキスをして忘れられなかった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きだった人に夜景のキレイな公園でキスされて、告白されたこと」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

夜景が見えるホテルの部屋やディズニーランドなど、女性にとってあこがれとも言える場所でのキスも思い出に残りそう。ロマンチックな場所にいるだけで自然とキスしたくなるのは、男性も女性も同じなのかもしれません。お姫様抱っこされながらのキスなんて、一生忘れられないキスになることまちがいなしですよね。

■プロポーズのあとのキス

・「プロポーズされたあと、観覧車の中でしたキス」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚指輪をもらったとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一生に一度のプロポーズをされたあとにしたキス。絶対に忘れるはずがないステキなキスですよね。どこで、どのタイミングでプロポーズするか、彼がしっかり考えていたからこそ、観覧車の中で忘れられないキスができたのかもしれません。結婚式で指輪の交換をしたあとの誓いのキスも思い出に残るキスになりそうです。

思い出に残るキスは相手が誰なのかということだけでなく、どこで、どんなシチュエーションでということも大事なようです。ロマンチックな気分を自然に盛りあげてくれる場所で大好きな彼とキスしたら、それが何度目のキスであっても思い出に残りそう。忘れられないキスをした男性にとっても、ステキなキスの思い出として胸に刻み込まれていたらよりいっそううれしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]