お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そこ? 男性に「彼氏がいなさそう」と思われる女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏のいる女性は幸せそうなイメージがありますよね。実際の有無はともかく、いかにも彼氏がいなさそうだと思われたら多少バカにされている気もします。男性が「彼氏がいなさそう」と思う女性のポイントをチェックしていきましょう。

■身だしなみが手抜きぎみ

・「身だしなみに気をつけていない。髪がボサボサで服もヨレヨレだと恋愛してるとは思えない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「なんか服装がワンポイントでもださいとそう思うかな」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「身だしなみができていない人。毛の処理とか肌や髪の荒れようとか」(33歳/情報・IT/技術職)

オシャレ以前に、普通と思われるラインのケアまでさぼっているようでは女子力が急降下してオス化してしまうかも。服装だけでなく、肌や髪など、体のケアもしっかり整えておきたいですね。

■外見が地味

・「メイクに気合が入っていないと、いないもしくは作る気がないように感じるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ファッションやメイクに無頓着で色気がない」(25歳/電機/技術職)

・「黒髪だと真面目で彼氏はいなさそう」(28歳/金融・証券/専門職)

控えめなのもいいですが、あまりオシャレをしていないと女性としての楽しみを減らしてしまっている気もしますよね。色気がない、とまで言われてしまいようですし、メイクはしっかり意識したほうがよさそうですね。

■いつも暇そう!

・「週末誘って、何のためらいもなくOKしてくれたら。気を使う相手がいないんだなと思って」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会の参加率が異様に高い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「休みの日は寝てばかりいる」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

予定のない日の休みがいつも空いているようだと、その場では楽しくても彼氏がいなさそうだと思われてしまうんですね。でも、気になる相手から誘われた場合は、彼氏がいないと思われたほうがいいですよね。

■不幸オーラが漂っている

・「仕事の愚痴ばかり言っている。プライベートで楽しめていなくて、仕事がすべてになっているような気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「暗くて不幸キャラ。あ、いないな、と思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男性を前にすると、少しおどおどする」(23歳/機械・精密機器/営業職)

恋愛中の女性は幸せオーラに包まれている印象ですが、不幸そうにしているとモテないとまで思われてしまうようですよ! 愚痴やネガティブな雰囲気はほどほどにして、なるべく笑顔を心がけるといいかもしれませんね。

■まとめ

失礼な話ですが、以上のようなポイントがあると彼氏がいないものと思われるようです。するとフリーの男性が近づいてくるかもしれませんが、できればいいところを見て好きになってほしいですよね。気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]