お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子って、案外見てるのね(汗) 意外とチェックされてる女子のワキの●●⇒「汗じみ」「黒ずみ」……

ファナティック

ノースリーブ夏はお肌の露出が多くなる季節。それゆえ、ムダ毛やスキンケアなど、冬以上に気を使わなければなりません。特に「ワキ」は気を使うパーツだと思いますが、世の男性たちはこの女性の「ワキ」に対し、どんな視線を送っているのでしょうか? そこで今回は世の男性たちに、夏の女性の気になるワキ事情について聞いてみました。

■ムダ毛の処理が甘いよ……!

・「やっぱりポツポツしているのが気になる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「見えない部分は余計気になる。ムダ毛の処理とか」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ワキ毛をちゃんと処理しているかつい見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「まったく毛の処理がしていないと印象が悪い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「これくらい大丈夫でしょ」なんて悠長に構えていると、男性たちにばっちり見られて恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんよ? 脇の処理は毎日! アフターケアも、朝のチェックも忘れてはいけません!

■汗染みが……

・「汗ばんでるかどうかが、気になる」(32歳/商社・卸/営業職)

ムダ毛もそうですが、汗染みもほんっとうに厄介ですよね……。ワキ汗を吸収するパットなどを使ってあのにっくきシミを撃退しましょう!

■脇の皮膚が……

・「黒ずんでいて汚いと残念に思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「処理されていて当たり前に思っているので、黒ずみがあれば気になる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「黒さが気になる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「黒くなってる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

先ほど、ムダ毛の処理でも触れましたが、脇の処理は毎日すべきもの。しかし、毎日きっちりやっていると、ワキの皮膚が刺激を受けて、どんどん黒ずんでしまうんですよね。こちらもクリームやスクラブなどを使って、きちんとケアしてあげましょう。

女性が「見られたらヤダな」と思う場所ほど、男性というのは目ざとくチェックしているモノ……。見ないでほしくても、その視線からはなかなか逃れることはできません。公共の場やデートで恥ずかしい思いをしないために、夏の「ワキ」には細心の注意を払いましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]