お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテ男の定説はホント? 女子に質問「メガネ男子はやっぱり好き?」⇒約6割が●●と回答

ファナティック

めがね男子いつもは裸眼のあの人がメガネをかけているとキュンとくる! ことってありますよね。逆に、普段はメガネの男子がふとメガネを外す瞬間がいいということも。そんな色々な胸キュンポイントのあるメガネ男子、働く女子のみなさんはどう思っているのでしょうか。聞いてみました。

Q.メガネ男子にときめくことは、ありますか?

ある……39.6%
ない……60.4%

「ある」と答えた人が4割弱という結果に。では、みなさんどんなところにときめいているのでしょうか。くわしい理由を聞いてみました。

■知的な感じにキュン

・「知的な感じが垣間見れたとき」(27歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「メガネが似合っていると、知的に見えるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「本を真面目そうに読んでいる姿が素敵なとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

メガネをかけた男子はなぜあんなにも知的に見えてしまうのでしょうか。「デキる男」には必需品と言っても過言ではないですよね。

■黒縁メガネがGOOD

・「黒縁メガネが好きです。特にスーツ姿だとよりかっこよく、仕事ができるように見えます」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「全般。黒縁メガネの知的で色っぽい感じが好き」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

おしゃれな丸メガネではなく、黒縁で四角といった形のやや無骨なところにキュン。キリリとした輪郭は、男性らしさが出ていいですよね。

■普段とのギャップに……

・「普段めがねをかけていない人が、時々かけると、ときめきます」(27歳/電機/事務系専門職)

・「仕事がひと段落ついたときに、ふと黒ぶちメガネを外す瞬間がいい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「メガネを外したとき、とかけているときの印象がちがうと、ときめくことがあります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

普段メガネをしていない人がメガネをかけているそのギャップに胸キュン体験。いままではなんとも思っていなかった人を意識するきっかけになるかも?

■メガネをおさえる姿にキュン

・「眼鏡をかけなおすときのキリリとした印象」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「下を向いたときに、メガネをそっと抑える仕草が好きです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「本を読んでるときに、ずれた眼鏡を直す仕草が知的で好き。黒縁の細いフレームの眼鏡が好きです」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

メガネをおさえたり、なおす仕草にときめく一瞬。なおす瞬間の指のかたちが、指フェチにはたまらないようです。

メガネはかけているだけで知的に見えると女子から人気。でも、気合いの入ったおしゃれメガネではなく、ビジネス用としての黒縁メガネだとさらに知的さがアップするようです。あなたはメガネ男子のどんなところにときめきますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]