お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今すぐダイエットをやめよう! 男子が大好きな「女子のむっちり」4選

改めて論拠を出すまでもなく、ネット界隈では、細めの女子より、ちょっとふっくらしている女子のほうが、男子受けすると言われています。男子は女子のどこのパーツの「むっちり」が好きなのかを知っておくと、無理なダイエットをしなくて済みそうです。というわけで、男子が大好きな女子のむっちり、さっそくご紹介しましょう!

■1:二の腕

「ぼくの彼女は、二の腕のむっちりが気になってしかたないと言いますが、別に今のままでいいじゃんってぼくは思います」(28歳・IT)

男性にはないやわらかい二の腕フェチの男性は多いので、多少のむっちりはむしろチャームポイントですよ。

■2:お腹のちょっとしたお肉

「お腹のお肉が軽くつまめるくらいという感じの彼女ですが、彼女はダイエットに余念がありません。お腹なんて、ちょっとお肉があったほうがいいのに」(29歳・不動産)

「彼女のお腹は、おれのお腹より出ていなかったらそれでOK」と言っている男子もいます。「おれのお腹」がどのていどなのかにもよるかと思いますが、わりとほほえましい言い回しですよね。

■3:お尻

「定番ですが、彼女にはお尻だけはむっちりさせておいてもらいたいです」(27歳・イベント制作)

女子らしさとか、女子らしいまるみというものにあこがれている男子だっていっぱいいます。

■4:笑ったときのほっぺ

「24歳のぼくの彼女は、笑ったときのほっぺがむっちりするのが嫌みたいで、小顔体操をしていますが、むしろほっぺくらいふっくらさせておいてもらいたいです」(27歳・飲食)

ほっぺがふっくらしているのが嫌な女子って、取材をしていてもわりとよくいますが、笑ったときにほっぺがふっくらするから、見ているほうはほほえましいです。

いかがでしたか? 細いのがいいとか、ぽっちゃりがいいというのは、本人の美意識の問題でもあるので、あまり他人がとやかく言うことでもありませんが、グラビアなどを見ていると、時代は少しずつ「ふっくら」に向かいつつあるように感じます。無理なダイエットは百害あって一利なし。さあダイエットをやめよう!

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]