お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぎゃー! 男性が「見てはいけないものを見た!」と思った彼女の部屋のもの4つ

ファナティック

自分の部屋のものは人から見てどうだろうと考えたことはありますか? 自分にとっては普通の趣味でも、共感されずドン引き対象になることがあるかもしれません。彼女や女性の部屋のもので、男性が見て後悔したものは何でしょうか。

■女性向けの趣味のもの

・「BL本。そういう趣味があるのかと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「BL本。そんな趣味があったのか!と思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「フィギュアが置いてあった。アニメオタクだった……」(28歳/金融・証券/専門職)

女性をターゲットにした趣味はありますよね。男性向けではありませんので、共感はされないと思っていいでしょう。隠すかどうかは個人の裁量ですが、あまり目に付くところにおくのはおすすめできないかもしれません。

■脱ぎ散らかした下着

・「脱ぎっぱなしの下着が散乱していた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女友達の部屋に遊びに行ったときに、ブラジャーのパッドがベッドの上に置いてあって、かなり気まずかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「そのままの下着」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

直接身に着けるものですし、女性の下着は隠しておいてほしい男性は多いのではないでしょうか。まして、脱ぎ散らかしたものは不潔な印象を与えてしまいますよね。

■本当に見てはいけないもの

・「注射針。麻薬じゃなく昆虫採集のと聞いたが焦った」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「日記。暗かった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ホストクラブの名刺。何と反応していいか分からなかったので見なきゃよかったと思ったから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

うっかり見てしまったものの、反応に困るものもありますよね。人の部屋に変わったものが置いてあったとしても、見なかったことにしたほうが安全かもしれません。

■大量の●●!

・「灰皿に山になったたばこ。すごくだらしなく思えたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「流しに置きっぱなしの食器。カビが生えている物まであった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ごみ袋に無造作に入れられた大量のコンビニ弁当」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

ゴミや不衛生なものが大量にあると、誰であっても引いてしまいますね。女性はもちろん、男女ともに非常にまずいです。ゴミ屋敷になってしまう前に片付けましょう!

自分一人だと分かりにくいですが、人に見られることで世の中の標準がわかるときもありますよね。引かれるとそれ相応の扱いを受けることになりそうですし、秘密はきちんと隠しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]