お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

腹が立つけど、羨ましい! あなたのまわりの「その気にさせ子ちゃん」は、なぜ、モテるの?

ファナティック

女子世の中には、なかなか彼氏ができない女性もいれば、常に彼氏がいる女性もいます。特にモテるような、魅力的な外見ではなくても、どうしてか彼氏が絶えない人っていますよね。「うらやましい……!」と思ってしまったことがある人もいるのではないでしょうか? できることなら自分だって、彼氏の絶えない女性になりたいもの。そこで今回は世の女性たちに、まわりにいる「彼氏の絶えない女性」の特徴について聞いてみました。

■とにかく笑顔!

・「ニコニコしていて笑顔のかわいい子。サークル活動など外に出ることが多い」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「笑顔で誰にでも明るく優しいこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもみんなに優しく、友だちは『その気にさせ子』と言っている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいくて気遣いができる子」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

常に笑顔で、接しやすい雰囲気の女性って、美醜を問わずモテるもの。さらに気遣いができれば、男女関係なく、その人に惹きつけられるはずです。アプローチしてくる男性が多ければ多いほど、付き合うチャンスは増えますよね。

■守ってあげたい!!

・「さみしがりやで、とにかく誰でもいいのかなって思う子が多いです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性が守ってあげなくてはいけない感じを出している」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「放っておけないオーラ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「小さくて可愛くて男が放っておけない女の子です」(31歳/その他/その他)

どんなに美人でも、自立しすぎていると、逆に周囲の男性からは「男がいなくても大丈夫そう……」と敬遠されるのとは逆に、守ってあげたくなる雰囲気の女性は非常にモテます。「俺がいなくちゃ!」と思わせることが、モテることには重要なポイントなのです。

■キープがたくさん

・「少しでも気に入った男性とはすぐにデートの約束をして食事に行ったりしている。相手が男の子でも女の子でも、甘え上手。少し気分屋(一見めんどくさい女子だが、男の方は機嫌悪くされたり、嫌われたりしたくないからご機嫌を取るために彼女に尽くそうとする傾向)」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男友だちが多い、その中でいい感じになったら彼氏を振り、その人と付き合い始める」(24歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏がいても色んな男と連絡をとっている」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「とにかく相手を選ばず、男女関係なく毎日遊び歩いている」(28歳/学校・教育関連/その他)

これちょっと悪女タイプの女性ですね。自然と彼氏が途切れないわけではなく、常にキープを作っておくことで、別れてもすぐに次へと乗り換えられる……こういう恋愛の仕方もありかもしれませんが、同性から見ると、あまり良い気はしませんよね……。

彼氏が絶えない女性といっても、意図的なものと、自然発生的なのも、二通りあります。意図的に彼氏を作るために、ちょっと不誠実な行動を取るか、自分を磨いて魅力的な人物となり、まわりの男性を惹き付けるか、それはその人次第。自分だったらどちらのタイプになれるか、ちょっと考えてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]