お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そそる! 興奮する! 男性ウケ抜群な「下着の色」ランキング、2位は「ピンク」、1位は?

ファナティック

下着は普通にしていれば見えませんが、「ここぞ!」というときにはなぜかこだわりたくなってしまいますよね。では、男性が着ていてほしいと思う女性の下着の色って? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが、女性に着てほしい「下着の色」は?
●1位/白……31.1%
○2位/ピンク……24.5%
●3位/黒……17.9%
○4位/赤……6.6%
●4位/水色……6.6%
○6位/青……2.8%
※単一回答式・7位以下は省略。

■1位/白

・「清潔感がある」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「シンプルなのが一番いいから」(35歳/建設・土木/事務系専門職)
・「清楚な白が、一番そそります」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

■2位/ピンク

・「女性らしくてかわいい」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「女性っぽい色で好き」(33歳/電機/技術職)
・「かわいい色のを身につけてほしい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■3位/黒

・「黒の下着を着ている女性は、ほかの色に比べてセクシーに見えるから好き」(27歳/情報・IT/技術職)
・「大人っぽく見える」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「興奮する」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

1位は「白」という結果となりました! とにかく「清潔感がある」「清楚」という男性からのラブコールが多数。その「清楚さ」が、逆に男心を刺激する! という人も。2位はピンクがランクイン。「女の子らしさ」が出る色ですよね。3位は「黒」。セクシーさを演出したいときには、シックで大人っぽい黒がよさそう。

男性が選ぶ「女性に着てほしい下着の色」について見てきました。下着の色によって、あたえる印象もガラリと変わるみたい。彼とお泊りデートの予定がある……なんて人は、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]