お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今日こそ! 女性が、いつもより気合いが入る「合コン相手の職業」3つ

働く女性にとって、「合コン」は大切な出会いの場のひとつ。素敵な男性の登場を期待しつつ、参加する女性も多いのでは? そんな「合コン」において、事前情報は欠かせないもの。幹事から知らされた情報が予想外に素敵なものだったら、つい期待が高まりますよね。そこで今回は、女性たちが「いつもより気合いが入る合コン相手の職業」について、アンケートで聞いてみました!

■医者

・「医者。今まで合コンしたことはないけれど、もしお医者様たちだったら、気合いが入ると思う。玉の輿に乗るチャンスだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「医者。ステータスも収入もあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「医者。お金持ちが多そうだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

玉の輿を夢見る女性にとって、相手がお医者様の合コンは気合いが入るみたい。めったにないチャンスを逃さないためにも、服装やメイクなどで、ライバルたちに差をつけたいところですね。

■公務員

・「公務員。収入安定していて、人柄がいいと思うから」(26歳/その他/秘書・サービス系)

・「公務員。将来につながる出会いにしたい」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「公務員。将来安泰だから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

結婚後の安定を求める女性たちにとっては、やはり公務員男性は人気。真面目で誠実そうなイメージも女性たちを惹きつける理由のひとつかもしれませんね。

■商社

・「商社マン。キレイな女性を見慣れてそうなので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「商社。給料がとにかくいいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

高給取りで女性の扱いも得意そうな商社マンとの合コンは、ガッカリされないようにしなければという意味でも気合いが入るみたい。出会った瞬間に「ないな」と思われないようにするためにも、おしゃれには手を抜けませんよね。

予想通り、「医者」「公務員」「商社マン」に人気が集まる結果となりました。玉の輿を狙う女性と、安定を求める女性で、理想の合コン相手はちがうのかもしれませんね。とはいえ、運命の出会いはいつどこであるかわかりません。どんなときも気合いを入れて臨んだほうが、いいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]