お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キュンとしちゃう! 「キス」or「ハグ」、彼とのスキンシップで好きなのはどっち?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人とのスキンシップは、幸せな時間。手をつないだり、くっついたり、スキンシップの種類はいろいろとありますが、女性がよりキュンとするのは「キス」と「ハグ」ならどっち? アンケートでズバリ聞いてきました。

Q.彼とのスキンシップでより好きなのは「キス」or「ハグ」どっち?
キス……20.1%
ハグ……79.1%

<「キス」派の意見>

■キスは恋人ならでは!

・「恋人らしさがよりある」(27歳/情報・IT/技術職)
・「キスのほうが愛を感じる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「特権だと思うから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

■その後の展開に期待

・「2人きりじゃないとできないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「キスは2人きりの空間でしかできないので、その後の展開を期待させるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「すごく2人の世界に入っている気がする」(24歳/機械・精密機器/技術職)

ハグは恋人でなくてもする可能性もありますが、キスは余程のことがない限り恋人以外とはしないもの。そんな「特別な行為」として、キスのほうが好きという女性意見が寄せられました。また、キスは人前では行わず2人きりのときにすることがほとんどなので、キス以上のことを期待できる、という人も!

<「ハグ」派の意見>

■安心感がある

・「相手の体温を感じられるから安心する」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「守られている感じがして心地いい」(23歳/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)
・「安心感があって幸せだから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「体がくっついて安心するから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ぬくもりを感じる」(23歳/不動産/事務系専門職)

■密着している感じがいい!

・「どちらも甲乙つけがたいが、密着度がハグのほうが高いので」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ギュッとされるのが好き」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス職)

ギュッと抱きしめられることで彼のぬくもりを感じることができるのがいい! という意見が目立ちました。密着することで、彼に守られているような感覚になりますよね。

約8割の女性が「ハグ」のほうが好き! という結果となりました。彼と一緒にいることでの安らぎがより感じられるスキンシップのほうがいい、と思う女性が多いみたいですね。あなたは、恋人とのスキンシップで「キス」or「ハグ」どちらのほうが好きですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]