お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にとって魅力的なのはどっち? 「押しの強すぎる男性」VS「押しの弱すぎる男性」

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

「男らしい!」と評価されることも多い「押しの強い男性」と、「やさしい人」と評価される「押しの弱い男性」。どちらにも魅力と、少し残念な点があるものです。では、「押しの強すぎる男性」と「弱すぎる男性」どちらかしか選べないとしたら……世の女性はどちらを選ぶ? アンケートで聞いてみました。

Q.「押しの強すぎる男性」と「押しの弱すぎる男性」、魅力的に感じるのはどちらかというとどっち?
押しの強すぎる男性……79.2%
押しの弱すぎる男性……20.8%

<「押しの強すぎる男性」派の意見>

■頼りにしています!

・「弱すぎる人は意思がなさそう。頼りにならなそう」(32歳/建設・土木/技術職)

・「それなりに自分に自信があるから、押しが強くいけるんだと思う」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「仕事もできそうな感じがする。いざというときに頼りになりそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

「押しが強い」=「意志が強い」=「自信がある」として、いいイメージを持つ女性は多いよう。迷っているときにグイッと男らしく引っ張ってくれたら……やっぱりドキッとしてしまいます!

■押しが弱すぎるのはちょっと……

・「弱すぎると、あんまり興味がないのかなと思うから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「弱すぎるとイライラしそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

押しが弱いと、なんとなく頼り甲斐のない、優柔不断のイメージがあるようです。「いい加減にハッキリして!」という、女性の声が聞こえてきそう。

<「押しの弱すぎる男性」派の意見>

■自分のペースで

・「女がガンガンいけばいいから」(27歳/電機/営業職)

・「強すぎると面倒なので、それたら弱いほうがまだいい気がする」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

自分の方から積極的にペースをつかみたい! と願う人にとっては、「押しの弱さ」は、むしろメリットなのかもしれません。自分の意見をやさしく受け入れてくれたら、それだけで満足だと思うのかも。

■好きな人ならいいですが……

・「興味がない人から押しが強いのは恐怖になる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

押しの強い男性にぐいぐい迫られるのは、たしかに憧れ。しかし、もしもその相手が「まったく興味が持てない人」だったとしたら……!? 現実に、こんなシチュエーションも十分考えられますよね。ドキドキを通り越して、ただの恐怖かも。

どちらも、思わず納得の意見が寄せられました。結局のところ「バランスがいいのが一番」なのはもちろんですが、もしもこんな究極の選択を迫られたら、あなたならどちらを選びますか? 真剣に考えてみることで、自分の中の、意外な本音がわかるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]