お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう許せない! 彼氏の部屋で元カノの荷物を見つけたときの対処法4つ

ファナティック

彼氏との付き合いが長くなるとお互いの家を行き来することも増えてきますよね。そこで、ちょっと相手の部屋の掃除をしてあげようと気を利かせたときに限って、元カノの荷物らしき物を発見……なんてことはよくあること。では、そんなとき、働く女子たちはどんな行動を取るのでしょうか? 彼氏の部屋で元カノの荷物を見つけたときの対処法について、女子たちの気になる意見を聞いてみました。

■彼氏に捨ててもらう

・「処分してよ、と頼む」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「問い詰めて、すぐに返すか、捨ててもらう。かなり腹が立つと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「問い詰めて捨ててもらう。見ると嫌な気分になるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

一番多かったのが彼氏に自分で捨ててもらうという意見。それでも捨てることができなかったり、何も配慮がない場合、それが別れの原因になってしまうこともありそうです。

■自分で捨てる

・「即捨てる。ムシャクシャしたら、どういうつもりでこの荷物を処分しないのか問い詰めた上で捨てる」(28歳/商社・卸/営業職)

・「こっそり捨ててしまう」(28歳/学校・教育関連/学校・教育関連)

彼に処分してもらうのではなく自分で捨ててしまうという人も。イライラする気持ちもわかりますが、勝手に捨ててケンカになってしまわないように、注意が必要かもしれません。

■彼を問い詰める

・「悲しくなって、怒りがこみ上げて、問い詰めてしまうと思う」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『これは何?』と問い詰める。いい思いはしないから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ショックだが、気を取り直して、なんで(荷物が)あるのかは聞いてみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

まずは、なぜ元カノの荷物を取っておいてあるのかという理由を知るべく、彼に直接聞くのもいいかもしれません。「捨てられない」と言われたらどうしたらいいのかわからなくなりそうですが、何事も話し合うのが一番ですよね。

■見なかったことにする

・「男性は捨てられないなどとよく聞いているので、ここはぐっとこらえて、見て見ぬふりをする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すべて(何があるのかを)見るけれど、彼氏に聞いたりはしない。見なかったようにする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ずっとモヤモヤが残ってしまいそうですが、見なかったことにするという人も。わざわざ相手を問い詰めることで、面倒な言い争いになるのを避けたいというのが彼女たちの本音なのかもしれません。

女子は次の恋がはじまったらいさぎよく捨てたり、キッパリと割り切ることができる人が多いですが、男子は思い出をいつまでも残しておきたい性分だとよく聞きますよね。過去の思い出を大切に取っておきたいのかもしれませんが、彼女としてはいい気分がしないもの。さて、あなたならどうしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]