お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「ひと目惚れしちゃう」女性の特徴4選

男性が女性にひと目惚れをする現場をしょっちゅう見ている人に、クラブやキャバクラのボーイさんがいます。クラブやキャバクラは、店ごとにシステムが少しずつちがったりしますが、一般的には、お客さんがひと目惚れした女子を指名する場所です。男性は、同じような顔の女性を好きになる……こういうことがキャバクラ業界の定説になっているそうです。が、ほかにもまだまだ男子がひと目惚れをする要素があります。さっそくご紹介しましょう!

■1:かわいい妹系の女子
「かわいい妹みたいな感じの女子に、すぐに惚れてしまいます」(27歳・IT)

かわいい妹系の女子がたくさん出てくるアニメが、いっぱいある世の中です。あれって、一部のマニアックな男子のためのもの、というわけでもないのかもしれません。男子って、ひと皮剥けば、妹的におとなしそうで「俺様の言いなりになる」女子が好きってこと? ひと皮剥けば、妹キャラの女子って、けっこう気が強いのにね!

■2:ボディラインがエロそうな女子
「胸やお尻が強調されている洋服を着ている女子とか、夏なら、お腹がパックリと見えている洋服を着ている女子にひと目惚れしてしまいます」(25歳・証券)

すぐ、誘いに乗ってくれそうということなのか、遊んでいそうな女子を俺だけに振り向かせようという闘争心が湧いてくるのか?

■3:会話のノリがいい女子
「ぼくはルックスではなく、会話のノリがいい女子にひと目惚れしてしまいますね」(26歳・飲食)

中学生や高校生くらいからの定番のパターンかもしれません。

■4:多くの男子の人気者的な女子
「会社の受付嬢で、多くの男性社員に好かれている女子がいます。みんなに好かれているというだけで、ひと目惚れしちゃうから不思議なんですよねえ」(25歳・教材販売)

これは男女問わず、「いいウワサに包まれている人」って、良く見えますし、好きになりやすいのかもしれません。洋服のブランドなどを見てもそうでしょう? みんなに愛されているブランドは、さらに多くの「みんな」に愛されていますよね。

テーマが幅広いので、総括するのがむずかしいですが、誤解を恐れずにまとめるなら、男子は「俺のことを包み込んでくれそうな」女子にひと目惚れをするのかもしれません。冒頭にご紹介した「顔」は、母親の顔が男子の潜在意識にあるから、母親に似ている顔つきの女子にひと目惚れをするという仮説も、世の中にはあります。その顔が笑顔で、ちょっとエッチそうで、会話のノリがよく、みんなに愛されている女子であれば、もう鬼に金棒的に、いろいろな男子がどんどんひと目惚れしちゃうってことでしょうか。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]