お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! どこからが浮気だと思う?⇒1位「手を繋いだ時点で」

ファナティック

するときもされるときもある浮気。たまたま異性と意気投合して、相手がいるのに親しくしすぎてしまう場合はありますよね。さて、男性は異性とどのくらい親しくしたら浮気だと判断すると思いますか? 男性読者に聞いてみました!

Q.どこから浮気だと思いますか?

1位 手を繋いだ時点で 22.8%
2位 定期的に2人で会っている時点で 20.8%
3位 キスをした時点で 19.8%
4位 エッチをした時点で 17.8%
5位 恋人よりも頻繁に連絡を取り合っている時点で 14.8%
※6位以下省略

第1位は「手を繋いだ時点で」。心配なのか、早い段階で浮気と思うようですね! 理由を詳しく見ていきましょう。

■第1位 先を想像! 「手を繋いだ時点で」

・「身体的接触はやめてほしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちなら手を繋ぐ必要はないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「気持ちがなければ手を繋がないと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

第1位は「手を繋いだ時点で」でした。確かに、手を繋いでいる場面を見たらいろいろ想像しそうです。普通の友人関係なら、異性と手を繋ぐこともないですよね。

■第2位 怪しい! 「定期的に2人で会っている時点で」

・「2人で会うことは恋人に対する裏切りだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「何をしているか言わないのが怪しいから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「気持ちが自分より相手に向かっている時点で」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

第2位は「定期的に2人で会っている時点で」。こそこそした感じがいやらしいですね。わざわざ時間を作って、定期的に会っているところが、相手に気持ちが向かっていて浮気だと思われるようです。

■第3位 お触りはナシで! 「キスをした時点で」

・「粘膜の接触があるとダメだと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キスだからと軽視している男もいるのが腹立たしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「愛がなきゃしないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第3位は「キスをした時点で」。軽い気持ちで人の彼女とキスする男性もどうかと思いますよね。女性側も、相手に対して気持ちがなければ、恋人がいるのにキスなんてしないはずですよね。

■第4位 言い逃れできない! 「エッチをした時点で」

・「言い訳ができないと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「そこから我慢できない」(31歳/食品・飲料/技術職)

第4位は「エッチをした時点で」でした。ここまでされて浮気と思わない人はまずいないでしょう。肉体関係を持ったら、もう言い訳のしようがありませんよね。

■第5位 誰それ? 「恋人よりも頻繁に連絡を取り合っている時点で」

・「実際の浮気という点では手を繋いだら、ということなんですが、感情としては男と連絡をとっている時点でかなり嫉妬して許せないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気持ちが動いたらもうダメ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第5位は「恋人よりも頻繁に連絡を取り合っている時点で」。いつの間にか自分との用事より優先されるようになれば悲しいですね。恋人が他人と頻繁に連絡を取り合い、気持ちが自分に向いていないと感じたら、浮気だと思われても仕方がないかもしれません。

オトコが思う、浮気の境界線ランキングをご紹介しました。いかがですか? 浮気されて気を悪くしない男性は珍しいと思いますが、実際どの程度で浮気と判断されるかは知られていないのではないでしょうか。かなり早い段階で浮気と思われるようですので気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]