お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が、抱きしめずにはいられない「彼女のかわいい仕草」3つ

ファナティック

恋人を見ていて思わずいとおしさが込み上げてきて、抱きしめたくなる瞬間ってありますよね。今回のアンケートでは、男性たちが「抱きしめずにはいられない」と感じる彼女のかわいい仕草について聞いてみました。

■寄り添ってこられる

・「相手から寄り添ってくれるなどのスキンシップ」(31歳/電機/技術職)

・「一緒に寝ていてしがみついてくると、思わず抱きしめてしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ふと急に抱きついてくる仕草にドキっとします」(32歳/食品・飲料/営業職)

ふとした瞬間に彼女のほうから抱きついてこられたり、寄り添ってこられたりすると男性たちはうれしいようですね。何をしていても側にいてほしいという彼女の気持ちが伝わるのか、男性のほうも思わず「離したくない!」という気になって抱きしめたくなるのかも。寝ぼけていてもしがみついてくる彼女だとかわいくてたまらないでしょうね。

■上目遣いで甘える

・「上目遣いで見つめられると抱きしめたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いで甘えてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「困ったような表情で上目遣いをされる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性の上目遣いに弱いという男性は多いものですが、抱きしめたくなる瞬間もやはり彼女が上目遣いで見つめてきたときのよう。困ったような顔をして上目遣いで見つめられたりすると「オレが何とかしてあげなきゃ」と男性たちは保護本能をくすぐられるのかも。頼られているような気になるのも男性にとってはうれしいのかもしれませんね。

■泣き顔や寂しげな表情

・「送って行った帰り際などに、寂しそうな顔をされたとき。自分と別れることを悲しんでくれていると思うと、かわいくて抱きしめたくなる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「泣いていると抱きしめたくなる。彼女が寂しさで泣いていると抱きしめてしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「デートの帰りの別れ際に彼女が笑顔で『またどこか行こうね』と言ったときに抱きしめたくなった」(27歳/情報・IT/技術職)

デートの帰りに彼女を送っていくという男性は多いですが、別れ際に彼女が寂しそうな顔をすると思わず抱きしめたくなってしまうようです。涙は女性の武器とも言われますが、やはり泣いている女性を抱きしめたくなる男性も多数。彼女の寂しそうな表情や泣き顔は見たくないけれど、その表情がたまらなくかわいいという男性も少なくはなさそうです。

「かわいい!」という気持ちが高まると女性を抱きしめたくなるという男性は多そう。不意に寄り添ってくるとか上目遣いで見つめるという行動は、彼を頼りにしている、彼に甘えたいという女性の意持ちが彼にストレートに伝わるので、男性もその気持ちに応えようという気になるのかもしれませんね。男性に甘えたり、自分の気持ちを伝えるのが苦手という女性も「彼に喜んでもらえる」と思えば少しは素直になれるのでは? 素直に甘えてくる彼女の行動をイヤだなと思う男性は少ないはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]