お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思う「華がある女性」の特徴3つ

ファナティック

美人だったり、スタイルがよかったり、どうしても気になって目で追ってしまうタイプの女性というのがいますが、いわゆる「華がある」女性というのもそのうちのひとつ。どこかが飛び抜けて印象的な人もいれば、全体的な雰囲気というのもありますが「華」というのは、女性のどこに感じるものなのでしょうか。男性たちが思う「華のある女性」の特徴を聞いてみました。

■明るくやさしい雰囲気がある

・「笑顔が輝いていて、明るいオーラがあふれでている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「誰に対してもやさしく、人によって態度を変えるなんてことはない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「下品ではなく、明るく一緒にいて楽しく、一緒にいたいと思える女性。好感の持てる女性であれば、華があると思えるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

笑顔がステキで一緒にいるだけで楽しく、誰に対してもやさしい女性に対して「華がある」と感じる男性は多いようです。たしかに、その人がいるだけで場の雰囲気が明るくなるような女性って魅力的ですよね。

■おしゃれに気を使っている

・「髪型や服装がおしゃれで、笑顔がかわいい女」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「派手な顔立ちで背が高くてスタイルがいい」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「いいにおいがする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

自分に似合う洋服や髪型などをきちんとわかっていておしゃれや身だしなみに気を使っている女性に「華がある」というイメージを持つ男性も多いようです。外見が派手だと目を引くのは当然ですが、それがその女性の雰囲気にぴったりと合っていると派手さばかりが目立つのではなく華やかさに変わるのでしょうね。

■立ち居振る舞いがキレイ

・「背筋が伸びていて、スタイルがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「立ち居振る舞いが素敵な女性。たたずまいが素敵だから見ていても目立つと思うので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「姿勢がよくて歩き方がキレイ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

背筋が伸びていて歩き方がキレイな女性は、どこにいても目に付くものですがそういうタイプの女性を「華がある」と感じる男性も。女性らしい立ち居振る舞いをしていると視界に入るだけでも目立ちますもんね。姿勢がいい女性って、それだけでどこにいても注目を集めるという効果もありますよね。

■まとめ

「華がある女性」に対するイメージは、外見的な美しさだけではないというのが男性たちの共通したイメージのようですね。もちろん、顔立ちがキレイでスタイルがいい女性というのは目を引きますが、華があるというのはそれだけではなさそう。内側からにじみ出る性格のよさやまわりを明るくする雰囲気、見ている人もシャキッとさせてしまうほどきびきびとした歩き方や姿勢のよさなども、華がある女性に共通している特徴と言えるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]