お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな女子って本当にいる!? 驚愕の恋愛観を持つ女友だちの恋愛事情5選

ファナティック

恋愛観に、こうあるべきという明確な決まりはありませんが、あまりにも常軌を逸した行動を取っている友人を見ると、心配になってきますよね。波瀾万丈な恋愛を好むぶっとんだ友人の恋愛観について、社会人の女性に聞いてみました。

■ほしいものは必ず手に入れる、略奪女子

・「『ほしいと思ったら、とりあえずがんばってみる』。相手に彼女がいようが妻子持ちだろうが、とりあえず狙う肉食精神にびっくりした」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼女のいる人を好きになった友だちに、『結婚してる訳じゃないんだからいい』と言う人が意外といたこと」(29歳/その他/その他)

ほしいと思ったら手に入れなければ気が済まないという女性は、最強の肉食女子。結婚していなければ犯罪にはなりませんが、傷つく人がいることも頭に入れておいてほしいですよね。

■ひとりの男性では満足できない、欲張り女子

・「彼氏がいても、いつもほかの人にちょっかいを出してしまう友だちがいて、自分には理解できないのでいつもびっくりしている。しかも結婚してからもその癖はなおっておらず、旦那さんがかわいそうだなといつも思う」(29歳/情報・IT/技術職)

彼氏の存在はキープしつつも、ほかの男性とも関係を持ちたくなってしまう、いつまでもモテたい願望を捨てられない女性。チヤホヤされることに幸せを感じてしまうので、なかなか浮気性を克服することができないのかも。

■日本人では満足できない!? 外国人狙い女子

・「外国人と付き合いたいと、六本木で片っ端から逆ナンしてた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

日本人ではなく、外国人と付き合うために、外国人が多くいると言われる六本木に出没。自ら声をかけるとはかなりの強者です。

■お金第一、玉の輿狙い女子

・「お金があれば外見はどうだっていい。ハゲでもデブでもいい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

性格・見た目うんぬんよりも、第一条件をクリアすることが先決。お金だけで幸せをつかめるかどうかは疑問が残りますが……。

■恋は勢いが大事、スピード恋愛女子

・「とりあえず男と寝てみる。噂が噂を呼ぶから男は絶えないけど、そんなに自分を軽く扱って、あとで痛い目にあわなければいいけど」(28歳/商社・卸/営業職)

・「合コンで出会って2週間で付き合い、その後2週間で婚約、さらにその1カ月後に結婚して夫が海外勤務に決まり、そのままニューヨークに行った人がいる」(33歳/その他/その他)

ほんの数時間前まではこうなることなど予測できなかったという、ジェットコースターなみの素早い展開です。そのときの気持ちで直感に従う行動力にはびっくり。

自分の友だちがこんな恋愛観を持っていたら驚いてしまうとともに、心配にもなってしまいます。他人から見ればぶっとんだ恋愛観でも、彼女たちからすればただ人生を楽しんでいるだけなのかも。ただ、まわりには迷惑をかけてほしくないものですよね。どんな恋愛をするにせよ、自分の行動は自分で責任を取ることが大前提です。あなたは、ぶっとんだ恋愛観を友だちから聞いた事がありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]