お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これを演奏できる男子はモテる!? 女子がキュンとくる楽器3選

ファナティック

ギター音楽が好きで学生時代にバンドをやっていたという人は多いですが、社会人になると忙しくなるせいかやめてしまうという人も。でも、楽器を演奏している姿って男性をカッコよく見せると思いませんか? 演奏の上手、下手は別として男性が演奏しているとカッコ良く見える楽器って何でしょう。女性たちにアンケートを採ってみました。

■ギター

・「ギター。弾けるとかっこいいと思うから。歌が上手ければなおいい」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ギター。アコギでもエレキでも、かっこいいと思う。ギターじゃなくても楽器ができる人はそれだけでカッコよく見える」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ギター。弾き語りとか、上手かったら憧れるので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

ロックな感じのエレキギターもソフトな弾き語りに使うアコースティックギターも、どちらも男性が演奏しているとカッコよく見えそう。自分が楽器を演奏できないという女性はどんな楽器でも演奏できるというだけでスゴイと思うようですが、ギターを弾きながら歌ってくれる男性って惚れてしまいそうになりますよね。

■サックス

・「サックス。私自身やったことがあるのですが、いい音を出すのは本当に難しいので、いい演奏ができればカッコいいと思います」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「サックス。自分が昔あこがれていたので彼が演奏できたらかっこいいと思う」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「サックス。音色がセクシーだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

学生のころ吹奏楽部に所属していた人にはなじみのあるサックス。音を出すだけでも難しい楽器なので、それを演奏できる彼がいたら見直してしまうかも。サックスにはソプラノ、アルト、テナーなど音色も大きさも色々ありますが、人の声にも似た音色は管楽器の中でも特にセクシーな感じがして、音色自体が好きだという人も多いですよね。

■ドラム

・「ドラム。ドラムセットがかっこいいし、目立ちすぎず縁の下の力持ち的なところがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ドラム。なんでも器用にこなせるイメージがあるから」(22歳/生保・損保/専門職)

・「ドラム 力強く叩いているところがかっこいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

バンドの中ではどちらかといえば縁の下の力持ち的な存在のドラム。力強く、正確にリズムを刻む姿をカッコいいと思う女性も多いようです。両手、両足がバラバラの動きをするドラムは基礎を身につけるだけでも大変そうですが、それを演奏できる男性ってどんなことでも器用にこなせる上に努力家なイメージですね。

小さい頃から何か楽器を習っていたというのでもない限り、大人になってから楽器に触れる機会ってあまりありませんが、自分ができないからこそ、楽器が演奏できる人に憧れるという気持ちがあるのかも。本気でプロを目指すとなるとまたちがってくるでしょうが、趣味程度に楽しんでいるのなら自分の彼が楽器ができるのは女性としては大歓迎。休みの日に自宅でまったりとしながら彼の演奏を聞くなんて言うのもステキなお家デートですよね。ドラムに関しては、無理そうですけど……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]