お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「モテる女子」の共通点4つ

ファナティック

モテる女子はモテますよね。実際に目の当たりにすると圧倒されて印象に残るということもありそうです。そこで今回は、自分のまわりにいたモテる女子について男性に質問。モテる女子の共通点や特徴を探っていきましょう!

■常にアンテナを張っている

・「トレンドに敏感な人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「社交的で話題がアクティブ系だった」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ノリが良く話が盛り上がる」(28歳/自動車関連/技術職)

お店情報や好きな芸能人など、皆が知っていて旬な話題に乗ることができるとモテそうですよね。

■誰にでも○○!

・「表情が豊かで、誰にでも同じ対応をする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「気がきく。困ってる人に手を差し伸べてくれる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「誰にでも話しかけられる」(30歳/電機/技術職)

やり過ぎると遊び慣れている印象を与えるかもしれませんが、自分にもよくされると不思議と嫌な気分になりませんよね。

■笑顔がかわいい

・「やっぱり笑顔が素敵だと皆のあこがれです」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「笑顔がかわいい。なんとなく明るいオーラを感じる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいい笑顔」(29歳/その他/事務系専門職)

女性のとっておきのモテる表情といえばやはり笑顔。ニコニコしている女性は楽しそうですし、話しかけやすいですよね。

■テクニックがある!?

・「上目づかいで、男に甘えるのが上手い。顎をひいて男と話をする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「褒め上手。とにかく、相手の褒めかたを知っている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔がかわいい。話を聞くのがうまい。常識的。表情が明るい」(29歳/医療・福祉/専門職)

同性から見るとあざとい!と思われそうなワザですが、テクニックとして有効そうですね。こっそり取り入れてみるといいかも!?

男性のまわりにいた、モテる女子の共通点をご紹介しました。いかがですか? いつも「やられた!」という気持ちにさせてくるあの子には、こうした特徴があるのかもしれません。次のモテ子を目指すために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE