お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずドキっ! 職場で残業や疲れてるときに女子にされるとうれしいことって?

ファナティック

「職場に気になる人がいるんだけれど、なかなかアプローチできなくてただの同僚どまり……」そんな恋の悩みを持っている人はいませんか? 職場は仕事をするところ。だからこそ、なかなかアプローチはしづらいものですが、彼の素が垣間見える「疲れているとき」は絶好のチャンスです。そこで今回は、職場でも自然と彼にアプローチできるように、残業や疲れているときに、女性にしてもらうと嬉しい行為について男性たちに聞いてみました。

■嬉しい差し入れを……

・「甘いものとコーヒーを出して、身体をいたわってくれる」(32歳/電機/技術職)

・「さり気なくコーヒーを入れてくれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「差し入れを持ってきてくれるとどんなものでもありがたく感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「お疲れと言って栄養ドリンクを差し入れでもらいたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性だって、コーヒーやお菓子など、「ちょっと何か欲しいな……」と思ったときに差し入れしてもらえると、本当に嬉しいですよね……。さりげなくしてもらえばしてもらえるほど、キュンとしてしまいます。

■気遣いの言葉が

・「『お疲れさまです。がんばってくださいね』と言われるだけで頑張れる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「無理しないでくださいねと言われる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『あと少しだから』といった、ゴールを提示してくれる言葉。もう一踏ん張り頑張ってしまえる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「お疲れさま、あまり無理しないようにね」28歳/自動車関連/技術職)

忙しそうにしている彼を見ると、つい「声を掛けちゃ悪いかな……」と思って遠巻きに見守るだけの人もいるでしょうが、それでは男性の心はつかめません。キュンとときめかせるためには、さらっと相手を気づかった言葉を投げかけるのが有効的です。

■ボディタッチにドキドキ

・「ボディタッチのある労り」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「マッサージ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「肩をもんでくれたらうれしい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

親しい間柄でなくてはなかなかできませんが、「疲れてそうですね~」なんて軽いノリでマッサージしてあげたら、喜ぶ男性はきっと多いはず。愛情をこめて揉んであげましょう!

あからさまなアプローチを職場ですると、周りの目が痛いですが、上記のようにさりげなさを装って行動すればきっと大丈夫! 周りにバレないまま、彼の心にも、ちょっと特別な女性として映るようになるはずです。こういうことがきっかけで親しくなってから、仕事のあとに飲みに誘ったり、休日に遊ぶ約束をしたりして、どんどん距離を縮めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]