お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

希望の星!? 「ぽっちゃりだけど、魅力的な女子」ってどんな人?

近頃、男性に人気のぽっちゃりさん。女子にとってにっくき脂肪を「柔らかい」「気持ちが良い」と好む男性は少なくないそうです。では逆に、女性の目から見て、ぽっちゃりさんにはどのような魅力があるのでしょうか?世の女性に詳しく聞いてみました。

笑顔が魅力的!

・「笑顔で明るい人。一緒にいて楽しいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「可愛くて明るい子。ぽっちゃりでも可愛く見える。明るくて元気だと、一緒にいて楽しいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。笑顔にまさるものはないので。冷たい美人よりも笑顔の素敵なぽっちゃりの方がずっと女子受けもいいです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「笑顔が可愛い人。笑顔が可愛いとチャーミングに見えるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の最大の魅力といえばやはり「笑顔」。見た目の美醜を問わず、笑顔が魅力的な女性は、人を惹きつける力を持っています。逆に、つまらなさそうな表情、不機嫌な表情は、どんな美人でも他人を寄せ付けない雰囲気に。

性格が良ければそれでよし!

・「中身が素晴らしい人。性格がよければ見た目は関係ないから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「明るい人。面白い人。楽しかったり、笑顔がかわいい人は魅かれるから」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「包容力があって、大らか。癒されるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「愛嬌と清潔感がある。愛嬌と清潔感があれば体型は関係なく魅力的」(23歳/小売店/事務系専門職)

第一印象ではその良さは伝わりにくいかもしれませんが、喋っていくうちに分かる魅力といえば、性格の良さ。性格の良い人、一緒にいて安らげる人というのは、男女関係なくモテますからね。

触り心地が……

・「色白で触ると気持ちよさそうな人。清潔感もあるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「触った感じが柔らかいとか。女性らしさを連想させるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肌がきれい。気持ちよさそうに見えそうだから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「肌ツヤがよく、卑屈でない。明るい笑顔。まさに柳原可奈子さん。好感度高い」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ぼっちゃりさんだからこそ持っている魅力といえば、やはりその触り心地。ほっそりとした女性にはない柔らかな感触は、同性でもふにふにと触りたくなってしまいます。

自分の体に付いたお肉に、しょぼんと落ち込んでいる女性も多いでしょうが、このようにぽっちゃりさんにはぽっちゃりさんの魅力があるのです。ダイエットに励むことも大切ですが、今の自分を肯定してあげることだって必要です。体型で卑屈になることなく、ぽっちゃりしているときは、ぽっちゃりしている自分に自信を持って周りに接すれば、きっと男性も女性も惹きつけられるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月15日に公開されたものです

SHARE