お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性にこっそり聞いてみた! ぶっちゃけ、彼女の経験人数は何人まで許せる?

ファナティック

付き合っている相手のちょっと気になることとして、過去に付き合った人数や経験人数などがありますよね。もしも彼氏に過去の男性遍歴について尋ねられたとき、正直に話して引かれてしまったら……と悩んでしまう女性も多いはず。そこで今回は、社会人男性に彼女の経験人数の許容範囲についてこっそり聞いてみました。

Q.彼女の経験人数は何人まで許せますか?

○第1位/「3~5人」……36.0%
●第2位/「何人でもいい」……22.5%
○第3位/「1~2人」……20.7%
●第4位/「0人」……10.8%
○第5位/「6~10人」……9.9%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります。

「3~5人」と答えた人が4割近く。付き合った人数を考えるとそれくらいが妥当なのかも。次に多かったのは「何人でもいい」という意見。好きになればこれまでのことは関係ないようです。では、それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

■第1位「3~5人」

・「頻繁に取っ換え引っ換え男を変えているようだと、自分もすぐに捨てられそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「年齢にもよるが、あまり多いと遊んでいたのかと不安になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏ときちんとした付き合いをしてきた人ならこれくらいの数かな……というボーダーラインが「3~5人」。これよりも多くなると彼女の過去に対して不安感を持つ男性が多いようです。

■第2位「何人でもいい」

・「何人でもその人の人生なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過去のことだから仕方がない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2割以上の人が「何人でもいい」と答えました。過去の経験について気にならないと言ったらウソになりますが、すべてその人の人生。今の付き合いが充実していれば問題ないですよね。

■第3位「1~2人」

・「少し経験がある程度でよい」(31歳/電機/技術職)

・「多いと遊んでいたのかと感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

まったく経験がないのも心配だけど、あまりに多いのも……と感じている人は「『1~2人』経験があれば十分!」という意見。経験人数が多いと、「今まで遊んできたのかも」という印象がつきまとうようです。

■第4位「0人」

・「独占欲があるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「純粋がいいから」(30歳/自動車関連/技術職)

経験がまったくないほうが望ましいと答えた人が1割いました。彼が自分にとってのはじめての相手だと、重く思われないかと女性は心配してしまいますが、独占欲が強い男性にとってはむしろいいのかもしれません。

■第5位「6~10人」

・「そのくらいであれば、普通だと思うから」(32歳/電機/技術職)

・「2桁にならなければいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

30歳前後であれば付き合った人数が「6~10人」いても不思議ではないかもしれません。あまり多いと遊んできたと思われがちですが、経験が多いほうがリードしてくれていいかもという意見も。

<まとめ>

相手の経験人数に対する許容人数は人それぞれ。彼と過去の男性の話になったら、うまくはぐらかしてしまうのもひとつの手かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]