お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ロマンチックなのがお好き? 女性が「夏にしたいキス」4選

ファナティック

夏は花火大会や夏祭りなど、楽しいイベントが目白押しですよね。浴衣を着て花火デートをした! これからする予定! という人も多いのではないでしょうか。そんないつもとはちがう雰囲気の「夏デート」で、いつもとはちがうシチュエーションでキスされたい……なんて、想像するだけでドキドキしてしまいます。そこで今回は「夏の時期、こんな場所でキスされるのにあこがれる!」と思うシチュエーションについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■花火を見ながら

・「花火を見ながらのキス」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「花火大会でキレイな花火を見ながらキスすること。花火大会でキスするなんて理想的」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「花火が上がってる最中にされてみたいです。ロマンチックだから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

多かったのは「花火大会でのキス」。夏と言えばやっぱり花火大会デートですよね。「花火を横目に」「打ち上がってる最中に」など、「理想的なキスのシチュエーション」として挙げる女性が多いようです。

■水族館で

・「人がいなくて涼しい水族館。水族館は幻想的だし、涼しいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「水族館などの誰もいないコーナーでふいに」(22歳/その他/その他)

・「水族館でこっそり。涼しくて雰囲気がある」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

水族館は冬でも入れますが、夏に行くと魚たちが泳いでいる様子や館内のクーラーがきいているなど、心も体も涼やかな気持ちになっていいですよね。ちょっと暗めの照明も、不意のキスにはピッタリ!?

■海辺で

・「海辺でされたい。ロマンチックだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夕日が傾いた砂浜でキス。すてきなシチュエーションだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「海辺でキスしたい。夏らしいから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「海辺でのキスにあこがれる」という意見も多数寄せられました。海を見ながら波の音をバックに、夕日が傾いたタイミングでキス……なんて、ドラマや映画のようなロマンチックなキスができそうです。

■そのほか

・「星空の下でキス」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「観覧車の中。ドキドキしそう」(29歳/自動車関連/技術職)

・「夜景のキレイなところでのキス」(33歳/医療・福祉/専門職)

満天の星空の下や、確実に2人っきりになれる観覧車、キレイな夜景を見ながらなど、女性たちのあこがれは止まりません!

■まとめ

夏デートの定番でもある花火大会や海など、いろいろな「理想のキスのシチュエーション」があるようです。花火大会なら浴衣、海なら水着など、夏にしか着られない服装も気分を盛り上げてくれますよね。普段よりちょっと開放的な気持ちになれる夏、これから夏デートを予定している人は「理想的なキスのシチュエーション」を叶えられるチャンスかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]