お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 出会い

イケナイ恋に溺れてない!? この夏の「アヴァンチュール度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

開放的な夏だからこそ、ハマってしまいがちなアヴァンチュール。あなたは、イケナイ恋に溺れてしまいがちなタイプ? 今回は、この夏の「アヴァンチュール度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

現在のあなたが“シンデレラ”になったことをイメージしてみてください。魔法にかけられ、舞踏会に出席したあなた。気がつけば、夜12時をまわろうかというところ。「魔法がとけてしまう夜中の12時にはお城を出なさい」という魔女との約束を思い出しました。そこで、急いでお城から馬車を走らせ森を抜けて帰ろうとします。さて、あなたが通った“森”はどんな“森”でしたか? イメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)木々が生い茂る深い大きな森
(2)すぐに通り抜けられる小さな森
(3)整備された道があるキレイな森
(4)木々もまばらで月が見える明るい森

【解説】

『シンデレラ』のようなお姫さまや王族(王、王妃、王子、王女)は幸運をもたらす特別な存在として捉えられます。そして、理想の恋人との出会いや、恋愛に対する理想の高さをあらわします。

『森』は無意識の世界の象徴。心、健康、人間関係をあらわし、“森に入る”ことは勇気の象徴とも言われています。信じる道を進めばいい結果が芽生えることのあらわれです。

あなたがイメージした『森』で、現在のあなたが無意識の中で抱いている理想の恋愛をチェック! あなたは、この夏の出会いで素敵な恋ができるのでしょうか? この心理テストでは、この夏のあなたの「アヴァンチュール度」を診断します。

 

(1)『木々が生い茂る深い大きな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 70%

(2)『すぐに通り抜けられる小さな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 40%

(3)『整備された道があるキレイな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 90%

(4)『木々もまばらで月が見える明るい森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 20%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]