お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケナイ恋に溺れてない!? この夏の「アヴァンチュール度」診断

小高千枝

■質問

現在のあなたが“シンデレラ”になったことをイメージしてみてください。魔法にかけられ、舞踏会に出席したあなた。気がつけば、夜12時をまわろうかというところ。「魔法がとけてしまう夜中の12時にはお城を出なさい」という魔女との約束を思い出しました。そこで、急いでお城から馬車を走らせ森を抜けて帰ろうとします。さて、あなたが通った“森”はどんな“森”でしたか? イメージしたものと近いものを選んでください。

 

(2)『すぐに通り抜けられる小さな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 40%

小さいながらにも木々は元気に生い茂り、存在自体がかわいらしい小さな森を選んだあなたは、でしゃばることもなく、控えめすぎるということでもなく、程よいバランスでコミュニケーションをとり、程よいポジションを維持するタイプかもしれませんね。こじんまりと自分のペースを保ちながら人間関係を構築するため、誰かに恨まれたり、妬まれることなども少ないでしょう。また、恋愛においても“程々”がちょうどいいと無意識に感じている傾向があり、等身大の“そのときの自分”にあった恋愛をしているのでは? 夏に限らず、勢いあまって恋に暴走することもあまりなさそう。そのため“アヴァンチュール度”は低め。内心、人並みに“夏の出会い”などにあこがれてはみるものの、自己防衛心が働き、危険な恋やつらい恋には最初から挑まないため安定志向のあなた。ただ、素直に「この人好きだな」と感じたら、時には自分から「好き」と言ってみてもいいかもしれませんよ。どんな結果であってもあなたの人生の糧には必ずなります。

 

★ほかの結果も見る!

(1)木々が生い茂る深い大きな森
(3)整備された道があるキレイな森
(4)木々もまばらで月が見える明るい森

次のページを読む

SHARE