お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

ゲゲゲ、気が抜けない! 男子が見た瞬間にジャッジしている、恋愛対象外の女性の「外見的NG項目」

デートだとわかっていればいろいろ気を使うのですが、普段はそれほどでもないというあなた。出会いはいつどこで訪れるかわかりません。友人から異性を紹介されたり、カフェの店員さんが好みのタイプの場合だってあるはず。そこで相手男子から、「この女、モテなさそう」とジャッジされたら一巻の終わりです。恋愛対象として見てもらえなければ、その先に発展することはありません。どんな時でも気を付けていたい、男子から見た外見的にNGの特徴はこれ!

■歯の白さ

男子がいつも相手の歯をチェックしているわけではありません。でも歯の色が悪いと、顔全体が暗い印象を与えてしまうので、初対面でも重要ポイント!中でも歯が黄色いのは、日ごろの生活習慣がズボラ丸わかりなので最悪。ワインやコーヒーなどの着色汚れも、きちんと落としておきましょう。赤ワインなどは歯だけでなく、舌や唇にも滲みつきやすいので、舌ブラッシングも大事!

■荷物多過ぎ

買い物帰りで荷物が多いのではなく、普段の荷物が多いと感じさせるのはNG。必然的にバッグが大きすぎるのも、敬遠されがちです。「整理整頓ができないのかも」「なんでも持ち歩かないと不安なタイプかな?」と、マイナスイメージ。見た感じも鈍くさそう……。荷物はコンパクトにまとめたほうが、スタイリッシュでテキパキしていそうな印象を与えて好感度大!

■全体的な身だしなみ

近所のコンビニだからといって、だらしない恰好はNG! 少なくとも清潔感のある服装を心がけ、ほつれや穴あきなどがないものを着用してくださいね。靴のかかとを踏んでいるとか靴が汚れているのも×。ヘアスタイルやお肌など、最低限は整えて出かけましょう。身だしなみに気を使わない時点で、「女をやめてる」と思われます!

厚化粧やアクセサリーのつけ過ぎ、ゴテゴテ着飾った服、香水のつけ過ぎなどなど。やり過ぎもよくありません。「自分をわかっていない」「アピールし過ぎ」という印象を与えます。

■ぜい肉類

少々、ぜい肉がついているくらいのほうが、女性はモテます! モテなさそうに見えるのは、だらしのない雰囲気を漂わせていた場合。背中のブラのはみ肉やタンクトップを着ていてはみ出す脇肉、ポッコリお腹にピッタリTシャツ……。ぜい肉をすぐになくすのは難しいですが、下着の選びかたや服のデザインで多少カバーできるはず。その「カバーをしよう」という気持ちを感じさせない部分に、だらしのなさが見えるのです。もしこれを露出としてやっているのなら、それまた勘違いなので気を付けて!


モテないように見られるということは、考え方によっては恋愛経験少な目、ピュアな印象に持っていくこともできるかもしれません。そういうタイプを「自分色に染められる!」と、好む男性も少なくないのです。男性は最初、必ずと言っていいほど見た目を重視しますから、そこをクリアしないことには、内面を見てもらうことは困難。「ここだ」というときにだけ力を入れるのではなく、普段の心がけがあなたの魅力を引き出しますよ!


(鈴木ナナ/studio woofoo)

お役立ち情報[PR]