お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そりゃ見ちゃうでしょ! 彼女以外の女性の水着姿に見とれた経験のある男性は○%

ファナティック

男性はもともとキレイな女性やセクシーな女性には弱いイメージですが、デート中、彼氏が「ほかの女性を目で追っているのでは?」なんて気になってしまう女性も多いはず。それなら水着姿の女性であふれている海でのデートでも、彼らはほかの女性を見ているのでは……!? そこで今回は、男性たちにこんなアンケートを行いました。

Q.海デートで彼女以外の女性の水着姿に見とれてしまったことはありますか?

「ある」……46.5%
「ない」……53.5%

「ない」と答えた人が若干多かったとはいえ、結果はほぼ五分五分に近いものでした。予想通り、男性の中には、ほかの女性に見とれてしまった経験のある人もいるようです。では、それぞれの理由やエピソードをくわしく教えてもらいましょう。

<「ある」と答えた人の意見>

■セクシーな水着に目が……

・「胸が大きくセクシーな水着を着ているスレンダー美人に目が行ってしまうから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「水着がセクシーでいいなと思ったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

セクシーな水着を着こなしている人は女性でもついつい目で追ってしまいそうですが、やはり男性たちもくぎづけになっているようです。

■スタイルがいい人だとついつい……

・「すごくスタイルのいい美人がいると見とれてしまうので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ナイスバディな人がいればつい見てしまうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

水着という露出が多いアイテムだけに、スタイルは一目瞭然。適度に引き締まった女性の体型は健康的できっと水着も似合っているはず。見とれてしまうのも納得かもしれません。

■大きい胸だと見てしまう

・「胸の大きい人を見つけるとつい見とれてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸の谷間がすごくてついつい見とれてしまった」(29歳/不動産/その他)

胸元が強調されたデザインの水着が多いですが、それ以上に気になるのが胸のボリュームや谷間。男性の本能なのか、胸は見とれずにはいられないよう。

<「ない」と答えた人の意見>

■彼女の目線が気になる

・「ほかの女の子を見ていると彼女の機嫌が悪くなるので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「そういうことをすると彼女が怖いからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「ない」と答えた人の多くは、ほかの人に見とれている自分を見て彼女の機嫌が悪くなったり、あとからの口撃が怖いみたいです。彼女の嫉妬は一番恐ろしいのかも。

■彼女以外は目に入らない

・「基本的に彼女以外の姿は目に入らないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女が1番かわいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

彼女への愛で満ちあふれている、恥ずかしくなってしまうような意見も中にはありました。自分の彼女が一番かわいいのでほかの誰も目に入らない、なんて言われてみたいものですね。

胸の大きさやスタイルのよさでなんとなく見とれてしまうのは男性の性なので仕方ないのかも!? 彼がほかの女性なんかに見向きもしないほど、セクシーな水着を着て海デートを楽しむのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]