お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼が目を離せなくなる? 「男心をくすぐる女性の特徴」9

ファナティック

すごく美人、というわけではないのに、なぜか男性が目を離せなくなってしまう。そんな「男心をくすぐる女性」っていますよね。そんな男心をくすぐる女性になるにはどうすればいいのでしょうか。そこで今回は、男性目線で見た「男心をくすぐる女性」の特徴について聞いてみました。

■ボディタッチが絶妙・どことなくセクシー

・「飲み会とかで適度なボディタッチをしてくる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ボディタッチをしてきたり、目をずっと見て話してきたりする女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「所作がいちいち色っぽい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

飲み会などで少しお酒が入るとボディタッチをする女性がいますが、それをされるとドキッとする男性は多いようです。あまりにも度が過ぎると「やりすぎ」と思われてしまう可能性もありますが、絶妙なタイミングでさり気なくボディタッチをされるのはまんざらでもない様子。自分に好意があるのかな? と思ってしまうのかもしれません。

■笑顔がかわいくて聞き上手

・「かわいくないんですが、なぜか食事に誘いたくなる子がいます。会話していて、気疲れしないし、こちらの話をうんうんと聞いてくれるからだと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「美人ではないけど、いつも笑顔で男性に好かれる子がいる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「よく笑う。褒めるのが上手」(37歳/その他)

話をしていても気疲れすることなくずっと話していたいと思わせるような聞き上手な女性や、いつも笑顔を見せてくれる人に男心をくすぐられるという男性も。よく笑う女性と一緒にいると自分まで楽しい気分になれるので、一緒に食事をしたり遊びに行ったりとつい誘いたくなる男性の気持ちもわかりますね。

■守ってあげたくなるタイプ

・「愛嬌がある子は男心をくすぐると思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「しぐさが子どもっぽくてかわいい」(32歳/電機/技術職)

・「後輩の女子がドジっ子で男心をくすぐる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性の保護本能を刺激する、「守ってあげたくなる」タイプの女性も男心をくすぐることは間違いなさそう。ちょっとドジっ子で目が離せない、自分がいないとダメだなと男性に思わせる人はかわいくてたまらないのでしょうね。顔立ちのよさとは別に「愛嬌がある」というのは男心をくすぐる女性には必要な条件かもしれません。

男心をくすぐる女性というのは雰囲気や仕草が可愛らしくて、男性たちに「もしかして俺のことが好き?」と淡い期待を抱かせるような言動がさり気なくできる女性のことのようです。ニコニコしながら笑顔で話を聞いてくれる女性なら、相手も楽しんでくれているのかなという心配をせず話をすることができるし、自分に興味を持ってくれているのかと思うとうれしくなるもの。難しいテクニックが必要、というわけではないと思うのでまずは「笑顔」を心がけてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]