お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 不調

パートナーのいびきに悩んでない? 鼻に差し込むだけでいびきを解消する世界初のデバイス発売

ナステント クラシック

seven dreamers laboratoriesは8月17日、いびき・無呼吸などを解消する世界初のデバイス「ナステント クラシック」をクオールが運営する「クオール 薬局」にて 8 月17 日より販売開始する。

【やさしいベビーピンク色でフィットしやすい! 女性を魅力的に見せる「超快適マスク 女性用」改良新発売 |】

同製品はいびきや無呼吸の原因となる気道の狭小化を、気道の確保によって解消し、いびきを防ぐという。使用の方法は簡単。睡眠前に鼻腔にシリコーン樹脂でできた柔らかいチューブ状のデバイスを直接挿入するだけ。使い捨て使用のため、衛生面も安全だ。

また、医療器具でありながら電源確保が不要なため、飛行機に搭乗した際やキャンプなどさまざまなシーンの睡眠時に利用できるほか挿入時も目立ちにくいので、どこでも気軽に使用ができる。

同製品は8月17日のTVCM 放映開始に合わせ、クオール薬局193店舗で店頭販売を開始。店頭では同製品の柔らかさを実際に体験できる販促物や自分に合ったサイズを選択するフィッティングも可能とのこと。

価格は4,200円(1箱7日分)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]