お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

次の合コンはこれに決まり! 女性に聞いた「合コン勝負服」4選

ファナティック

合コンのときはメイクだけではなく、洋服にも気合いが入りますよね。男性ウケを狙うのはもちろんですが、一緒に行く女性に「アピールしすぎ!」と思われるのもイヤだし……ということで今回は、働く女性の皆さんに「合コンでの勝負服」について聞いてみました!

■鉄板のワンピース

・「タイトなワンピース等。セクシーなので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「シンプルなワンピース。着飾ってくる人も多いのであえてシンプルにして印象を残す」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「レースのワンピース。肌が透けて見えそうで見えないところ」(31歳/医療・福祉/専門職)

一番多かったのは「ワンピース」という回答でした。一枚でも華やかな印象になりますし、シンプルなワンピースには差し色のカーディガンなどを着ると、キレイに着こなすことが出来ますよね。

■万能なスカートで可愛らしく

・「膝丈のスカートにノースリーブ。肌見せが適度だから」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「可愛いスカート。スカートはポイント高い気がするから」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ミニスカート。ベタだけどいいと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

スカートは女性ならではのアイテムですよね。色がキレイなスカートやタイトなミニスカートなど、トップスとの組み合わせによって応用がきくのもいいところです。

■ふんわり系で優しく

・「トップスはシフォン系の柔らかめのものを選んでいます。優しそうな印象を持たれやすいので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディラインが見えない服でふんわり系」(22歳/その他/その他)

・「ふんわりスカート、かわいく見えるから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

合コンでは「第一印象」が大事。柔らかい素材やふんわり系のスカートなどで「優しそう」なイメージを出すと、男性からも注目してもらえそうです。

■白系で清楚に

・「白い服を着るようにしている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「白いスカートは人気だった」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「白のブラウス。基本だから」(29歳/自動車関連/技術職)

清潔感や清楚な感じを演出するなら白系のアイテムは欠かせません。合わせる色によって表情が変わるので、使い勝手もいいですよね。定番ですがネイビーを合わせると「清潔感」と「清楚」の両方の印象を与えることが出来ます。

やっぱり強かったのは「ワンピース」でした。男性ウケも抜群なので、人気があるのも当然かもしれません。他にも「可愛いスカート」や「ふんわり系」「白系」など、参考になるようなアイテムばかりでした。次の合コン、あなたはどんな勝負服で行きますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]