お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

吐息でドキッ! 何とも思ってない女性でも、耳打ちで話をされたらドキドキする?

ファナティック

子どもの頃、耳打ちで秘密の話をするとやけにドキドキして「特別感」を味わったことはありませんか? 大人になると「耳打ち」する機会も減りますよね。そんなとき、何とも思っていない女性から急に耳打ちで話をされたら、男性はどう思うのでしょうか? 早速聞いてみました。

Q.何とも思っていない女性でも、耳打ちで話をされたらドキドキしますか?

「はい」53.4%
「いいえ」46.6%

ほぼ半数に分かれましたが、若干「はい」と回答した人が多い結果となりました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「はい」と答えた人の意見>

■吐息が耳に……

・「吐息がドキッとするので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「吐息で魔法にかかる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

耳打ちで話をすると、どうしても吐息がかかりますよね。吐息はセクシュアルなイメージにつながるので、男性はよりドキドキしてしまうようです。

■距離が近い!

・「顔が近いとドキドキするので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔が近くに来るからドキドキするのは仕方ないと思うので」(35歳/情報・IT/技術職)

吐息だけではなく、顔が近づくとドキドキしてしまいますよね。物理的な距離はもちろん、心の距離まで一気に近づいたような気がしてしまいます。

<「いいえ」と答えた人の意見>

■気持ち悪い……

・「興味のない人であれば気持ち悪いだけなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「特にしないし、気持ち悪い」(32歳/金融・証券/専門職)

「いいえ」と回答した男性からは「気持ち悪い」と一蹴されてしまいました。確かに逆の立場になったら、ちょっと引いてしまうかもしれませんね……。

■むしろ耳打ちするな!

・「何とも思っていない人なら、耳打ちしないで普通に話してほしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「むしろ耳打ちしないでほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

「気持ち悪い」を通り越して「耳打ちしないでほしい」という意見もありました。これは「何とも思ってない女性」相手だからそう思うんですよね? 彼女だったら大丈夫なのでしょうか? とても不安になってきました。

「何とも思ってない女性でも耳打ちされたらドキドキする」と回答した男性が若干上回ったものの、ほぼ互角の戦いでした。「ドキドキしない」と回答した男性からは辛辣な意見がたくさんありました。無邪気に耳打ちできたのは遠い子どもの頃の話。大人になった今では、相手を選ばないと大失敗してしまうので注意しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]