お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

やっぱりこんなコが理想! 男性に聞いた「モテる女性の内面」の特徴4つ

ファナティック

「男性からモテる女性」と聞くと、つい「美人なのかな?」と外見について考えてしまいがち。でも周りを見回してみると、特別美人でもないのに男性からモテている人っていませんか? そんなモテ子の秘密を探るべく、働く男性の皆さんに「モテる女性の内面」について聞いてみました!

■気配りが出来る女性

・「気配りができる、みんなに好かれるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気配りができる人、誰からも好かれるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「細かい気配りができる」(22歳/情報・IT/技術職)

例えば会社の飲み会で、遠くにある料理を「食べる?」と言って取ってくれるなど、気配りが出来る女性は素敵ですよね。細かいところまで目が届くのは女性ならでは。見習いたいものです。

■明るくて笑顔が素敵な女性

・「いつも笑顔で応対する明るくて素直な子だと、誰も嫌いにならないからモテると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵で、誰とでも楽しく話ができる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「明るく、どんな相手にも愛想が良い。誰からも好かれるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「笑顔」は女性の最大の武器と言ってもいいくらい、男性からの支持は高いです。どんなときでも明るく笑顔で接している女性は、女性から見ても好印象ですよね。「いつも笑顔で」と心がけていても、なかなか難しいものです。

■やさしい女性

・「とにかくやさしいこと。守ってあげたくなるし信頼感が高いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「誰に対してもやさしい。えこひいきなどの真似をしない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「誰に対してもやさしい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「ただやさしい」のではなく「誰に対してもやさしい」「えこひいきをしない」というところがポイントのようです。相手によって態度を変える人は嫌われてしまいますよね。男性も見るところはちゃんと見ています。

■大らかな女性

・「大らかで母性本能が強い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「小さなことでイライラしない懐が深い女性はモテる」(33歳/情報・IT/技術職)

細かいことでいちいちイライラせず、大らかな心で受け止めてくれる女性も人気です。男性からは「女性は細かいことにうるさい」と思われがちなので、その真逆をいく性格の人はモテるようですね。

男性視点で見た「モテる女性の内面」についてご紹介しました。どの要素も「モテて当たり前だな」と納得できるものばかりでしたね。「人間として魅力的な人」は性別を問わず好かれます。あなたの身近にいる「特別美人じゃないけどモテ子」さんも、こんな素敵な内面を持っているのかもしれませんね。今度、じっくり観察してみることをおススメします!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]