お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンで使えるモテ術㊙テクニックって!?

ファナティック

夏は出会いの季節! フリーの人はここぞとばかりに合コンに参加して、この夏を一緒に盛り上がってくれる男性を探しているかもしれません。そこで今回は世の女性たちに合コンでモテること間違いなしの必勝テクを教えてもらいました!

■服装は大事!!

・「ワンピースを着て少しでもおしとやかに見えるようにする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「清楚な服装を心がける」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「脚に自信があるので、ショートパンツやスカートなどを履いていく」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「必ずスカートで行くこと。普通だけど、絶対受けはいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第一印象の大切さは、合コンに参加したことがある人であれば、皆さんよく分かっていることでしょう。その第一印象を左右するのは、何と言っても服装! どんなに可愛いメイクをしていても、服装がダサいと男性の興味はガン!と下がってしまいます。

■笑顔で聞き上手!

・「誰かの話は常に笑顔で聞く」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「常に笑顔でいることと、積極的になりすぎず、さりげないところで気を利かせたりする」(25歳/その他/その他)

・「なるべく笑顔で相手の目を見てしゃべるようにしていること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「話を真剣に聞くこと」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

合コンに来る男性の多くは、自分の良い所を女性にアピールして、好感を抱いて欲しいと思っています。それは女性も一緒ですが、男性はそのアピールをトークでどうにかしようとする傾向があるので、女性はそれを上手く聞いてあげると好感度がアップします!

■気遣いができるところをアピール!

・「料理の配膳や注文取りを行う」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理を取り分ける」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「唐揚げにレモンを搾るときは一声確認してから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「グラスの片付け」(28歳/生保・損保/営業職)

王道といえば王道ですが、こういう気遣いって、なかなかきちんとできないんですよね。普段から気づかい上手を心掛ければ、合コンの際にぼろが出ることはありません。女子会などのときも、普段から意識的に率先してグラスを片付けたり、料理を取り分けたりしましょう。

どうしてか、夏は恋をしたくなってしまうもの……しかし、出会いをモノにできなければ、恋は始まりません。合コンで素敵な彼をゲットするために、できることは全てして、楽しい夏をすごしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]