お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気になる彼はどんな人? 女性が知りたい、気になる男性のパーソナルデータランキング!

好きな相手のことは何でも知りたい! と思うのが女ゴコロ。では、出会ったばかりでよく知らないけど気になる彼。どんなことからチェックする? 気になる男性の内面を知る手がかりについて、働く女性に調査しました!

Q.いいなと思った男性の内面を知るときの手がかりとして、どれが一番気になる?

第1位 「兄弟構成」……61.2%
第2位 「血液型・星座」……20.1%
第3位 「出身地」……18.7%

気になる男性のパーソナルデータで知りたいこと1位は「兄弟構成」という結果になりました。半数以上の61.2%の女性は彼の「兄弟構成」が気になるようです。また、「血液型・星座」20.1%、「出身地」18.7%と僅差で続きます。では、各項目を選んだ理由などについて見ていきましょう。

■1位「兄弟構成」
・「兄弟構成によって性格が出るから。末っ子は甘えん坊、長男はしっかり者、など」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「田舎の一人っ子とかちょっと構えてしまうので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「兄弟間での立ち位置で、キャラがなんとなくわかりそう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

長男は頼りになるしっかり者、末っ子は明るいお調子者、など、兄弟構成は性格に大きな影響があるのは周知の事実。兄弟がいるのか、はたまた一人っ子なのか、などで性格は変わってきますよね。また、ちょっと気は早くても長男や一人っ子の場合、後を継ぐ必要があるのか……なんてこともよぎります。

■2位「血液型・星座」
・「血液型や誕生日でなんとなく特徴があるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「一人になったときに、ネットでちゃっかり相性占いとかしたいから(笑)」(28歳/機械・精密機器/その他)
・「私がB型なので、合う血液型が決まっているから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

大人になってもなんとなく気にしてしまう、血液型や星座別の性格診断。女性にとっては、気になる彼のパーソナルデータとしても、はずせないデータのひとつ。彼の血液型や星座で自分との相性をこっそり占ったり……なんていうのも女子ならでは。相性が良かったりすると、意外とうれしいものですよね。

■3位「出身地」
・「出身地が同じだと話がはずみます!」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ルーツがわかる気がする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「その土地の性格みたいなものがあると思うので」(22歳/農林・水産/営業職)

彼の出身地もパーソナルデータのひとつとして気になるもの。コメントでもあるように、出身地が同じだったりすると、地元意識が芽生えてすぐに仲良くなれそうですよね! また、東北の出身者は我慢強く、九州は亭主関白……など、その土地特有の文化や傾向によって、出身地ごとの性格も、なんとなくですがありそうな気がします。

気になる彼のパーソナルデータで知りたいこと第1位の「兄弟構成」は、彼の性格にも大きく影響しますし、2人の将来にもかかわってくることなので、知りたいという気持ちにも納得できます。また、会話のとっかかりとしても、この3つは基本事項だったりするので、気になる彼との話のきっかけにするのもオススメですね♪

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]