お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

近づいたらキケン! 女性が「あ、この人遊び人だ!」と思う男性の特徴5つ

ファナティック

真剣な恋をしたいなら、できるだけ……と言うか、絶対避けたいのが「遊び人タイプ」の男性。今回は働く女性に「この人遊び人だ!」と思う男性の特徴について聞きました。

■自慢する人

・「今までの恋愛遍歴の話や自慢話ばかりする人は遊び人かな、と思う」(25歳/その他/その他)

・「とにかくチャラい、フェイスブックで2000人の友だちがいるとか言われても引くだけ」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

自慢話が多い人は経験も多い分、「遊んでそう」と思ってしまいますよね。フェイスブックの友だちが多い人も「いろいろお誘いが多いんだろうな~」と勘ぐってしまいます。

■触る人

・「ボディタッチが多い人。やけにニヤニヤして身体を近づけてくる人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「付き合っていないのに肩を組んでくる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

初対面でも、気軽に女性に触れられるのは、慣れている証拠! ニコニコ相手をしていると、「OKなんだ」と判断される可能性も高いので、早めに逃げた方がよさそうです。

■詳しすぎ……?

・「女の子のブランドや流行に敏感な人」(23歳/農林・水産/営業職)

女性に人気のブランドや流行に敏感な人は話していて楽しい一方で、「どうしてそんなこと知っているの? 誰から教えてもらったの?」と思いますよね。

■慣れている

・「女の扱いがうまい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「連絡先の聞き方がスマート」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「最初から下の名前で呼んできて女慣れしている感じの人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

一般的には、女性が好感を抱きやすいポイントなのですが……会話が上手過ぎる人にも注意しましょう。「この人、話しやすいなぁ」と思っても、すぐになびいてはいけません。異性からの評価を聞くなど、冷静に判断してください。

■目線

・「ほかの女に目がうつる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

た、確かに。ちょっとわかりにくいですが、こんなところも観察してみて。あなたと会話をしながら、ほかの女性を目で追っていたら……上の空の証拠です。華麗にパスして、別の男性を狙いましょう!

いかがでしたか? 誠実な人と付き合いたいならぜひ今回の意見を参考にしてみてください。自分の判断に自信が持てないときには、周囲の評価に耳を傾けるのも一つの方法ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]